ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫喉カラカラ🏔プチ登山♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


木曜日は休みを取って

嫁と息子を連れて茨城県は豊胸山

って山に登ってきました👍


えっ豊胸山なんて知らない⁉️



アーーーーーーーーッ‼️



(またコレかよ)


漢字ちょっと違ってました❗️


正しくは


宝篋山【ほうきょうさん】

です👍

(ぜんぜん違う字じゃねーかよ)


Wikiからコピペしないと漢字

出ねーんだよ💢


9時半くらいに宝篋山駐車場に到着。


940分頃に山行開始🚶‍♀️めっちゃ暑い💦


でも田んぼがいい色に染まって


気分良く歩いていく。

ツクツクホーシの鳴き声がすごい。


イノシシ避けの柵を自分で開けて

行くと登りが始まる。


この山は登山道のあちこちに

沢があって流れる音が心地良いのだ。



途中には白滝って言う小さな滝があって


流れる水を触れるけど

まったく冷たくない。


もちろん飲めない。


んで、とにかく暑いから水分がどんどん

消費される。


まぁ水筒のお茶の他に途中のコンビニで

買ったポカリもあるから大丈夫・・・


アーーーーーーーーーッ⁉️



(わかったから)



ポカリ、クルマの中に忘れて

キターーーーーーーーーーーーッ‼️



俺の小さなザックには家で詰めた

小さな水筒のお茶のみ。


嫁の小さなザックにも500"いろはす"

1本のみ。


息子のザックに大きな水筒に入った

お茶が1本、しかし息子はガンガン先に

進んでいて山頂に行かなきゃ

お茶はもらえない💦


この暑さで水分を節約しながら登る

のはかなりキツい❗️


すでに水筒のお茶は3分の1しかない。

検尿コップで言うと1.5杯分くらい。

(なんで検尿コップで喩えんだよ)


嫁はそんな事気にせず

ガンガン飲んでいる😳

おいおい大丈夫なのか⁉️



久しぶりの山+暑さ+急登+水不足で

絶望感パナい😨


んで、紆余曲折の後

ようやく頂上直下のトイレに着く。

嫁はココで💩に入る。



んで頂上到着❣️

出発から1時間50分くらい。


天気いいから間近の筑波山も


ちょっと離れた霞ヶ浦もよく見える👍


息子は頂上でしばらく待っていたようだ。


んでお茶を分けてもらおうとしたら

ヤツもすでに3分の1しか残ってねぇ😱


そのちょっとを3人で分ける

1人あたり検尿コップ1.5杯分くらい。

  (だからなんで検尿コップなんだよ)



とりあえずコンビニおにぎり弁当を

2人で分けて食べる🍙


息子はとっくに自分の飯は

食い終わったからと、早々に下山を

始める。


やっぱり山頂で食うおにぎりは

う、うまいんだな😋


んで食ったらやっぱりお茶だよね🍵


・・・・・無い。


とにかく下山しよう。


適当に記念写真撮ったら速攻下山。


下山時間は登り時間より早いんだけど

喉カラカラだからめっちゃ長く長く

感じる😵😵😵



それでも、たまに吹き抜ける風に

秋を感じたりするヒマもなく降りる。

      (どっちなんだよ)


もうヘロヘロ😵‍💫


ヒザが笑い始まった🤣意味違うから)



これまた紆余曲折しながら

ようやく麓のあぜ道にとりつき

とにかく飲み物の事ばかり考えながら

歩いて歩いて歩いて、


駐車場に到着👍👍👍


一足先にクルマに戻っていた息子は

車内で爆睡。


俺と嫁は速攻入り口の販売機で

冷たいお茶を買い一気に飲む。

もう写メ撮る余裕も無し。


うまい❣️うますぎる❣️❣️

(はいはい十万石まんじゅう)



結局その場で2本ずつ買って

飲み干した♫

たぶん検尿コップ12杯分くらい飲んだ。

(その喩え汚ねぇっつーんだよ)


たった3時間足らずの山行でも

飲み物の大切さを感じた山行でした。



んで帰り道に

にんたまラーメン🍜食べて


また喉乾いて水ガバガバ飲みました。

(ぜんぜん水の大切さ分かってねーし)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する