ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫✏️タツノコ🐉プロ描かせていただきました✏️♫



いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



1970年代はタツノコプロの時代と

言っても過言じゃありませんでした




いや、ちょっと過言でした😆

 (ホント一貫性がねーヤツだ)



すごい強靭な肉体なのに

キャシャーンとか

(華奢・きゃしゃ・と違うから)


画像は借り物です


マッハ555とか潤滑スプレーみたいな

タイトルのカーアクションアニメとか

CRC-556だからぜんぜん違うから)


画像は借り物です



蜜蜂の🐝男の子が"河童の三平"みたいな

旅をするアニメとか

(まぁ母ちゃん探す旅だから似てるけど)


あ、みなしごハッチね👍


画像は借り物です



んで、今回はタツノコプロの

ヒットシリーズ❣️


タイムボカンシリーズ第2作目


※画像は借り物です


"ヤッターマン"


描きました♫



まぁやっぱり女性から描き始めるよね♫

俺はやっぱりレデーファーストだがらよ💕

            (訛ってんな)











この作品、シリーズの中でも

悪役キャラが際立ってましたねぇ♫





特にドロンジョ様の人気は

主人公のガンとアイちゃんを

上回るほど、と言われています。


画像は借り物です




アニメのキャラなのに

めっちゃ色っぽくて僕も大好き

でした😍😍😍



そのため、後にまたリメイクされて

作られてます❣️









ホントは僕もドロンジョ様を

全面的に押し出して描きたかったん

んですけど、原作の吉田竜夫さんに

敬意を表してガンとアイちゃんを

大きく描きました♫



ガンの武器はホントはケン玉

なんですけど



ちょっとした手違いだかキチガイで

テンガになってしまったのは

ご愛嬌ってところですかね💕

(ご愛嬌でテンガ描くワケねーだろ)




つーワケで


1977

タイムボカンシリーズ

"ヤッターマン"のテーマ曲




ヤッターマンOP



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する