ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫特務指令🥷燻製を作れ🥩♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



先週ホームセンターで買い物した時に

ついでに燻製器も買ったんだけど


昨日の昼に遅番の嫁の野郎からラインが

入りやがりましたよ



今シャケを買ってきたから

スモークサーモン作っとけ💢って。



たしか月曜の夜、酒飲んでた時に嫁に

BBQの前に燻製器を試さなくていいのか?

って言われた時に


「そんな燻製ごときに

手間どう俺サマじゃ

ねーんだよ💢ケッ👍


って豪語してたのをすっかり忘れて

いたのに嫁はしっかり覚えていて

さっそく出勤前に買ってきたらしい。



さて、どうしたものか・・・・・・。




とりあえずネットでいろいろ調べて


(何を調べてんだよ)



これは美味しそうだ😋


(いいから早く進めろ)



とりあえずおっぱい・・・じゃなかった

一杯やるか❣️


(余計なモノ見過ぎなんだよ)




んでもって、下ごしらえ♫


キッチンペーパーで包んで水気を抜く。


塩コショウして


またキッチンペーパーで包んで

冷蔵庫に30分ぶち込んで取り出す。



今回は桜チップを使用🌸


中火で8



片手間に冷凍えだ豆を解凍する。


(それツマミじゃねーかよ)


コンロの五徳の上だと過熱するらしく

安全装置が働いて消えてしまうので

五徳を追加した。



いい感じじゃね



んで8分勃ったら(経ったら!)

そのまま蓋を取らずに10分置く。



どうすか⁉️



あら熱とってから冷蔵庫に入れて



んで、完成❣️これは期待できる‼️



お味は⁉️



すごく





めっちゃいい香りの







焼きジャケ・・・😨




えっ 



身がボソボソしてる



何が悪かったのだ⁉️

(アタマじゃね?)




またまた調べる


(そんなだから上手く行かねーんだよ)



どうやら水抜きが足りなかったみたい。



んで、遅番から帰った嫁はそれはそれは

楽しみにしていたらしく、




食った後の落胆具合の顔は

まるでスモークデーモンだった🦹‍♀️

     (どういう事なんだよ)


勿体ないから

明日俺の弁当に入れていこう。


まぁ、恥垢錯誤を繰り返してみんな

成長するのだ👍(試行錯誤だから)


1989年 シニータ

"Right Back Where We Started From"

(邦題・あの日にゲットライトバック)


Sinitta - Right Back Where We Started From (Video)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する