ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫盆踊り🕺🏻💃🏼しようぜ👍♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



皆さん地方は盆踊りってやってます

ブチ猫オヤジ生息域はまったくやらなく

なりましたよ。


それでもコロナ禍前は自治会のお祭りで

細々とやってたんだけど

今はやらないんだよねぇ。

まぁ踊る人も少ないんだけどさ。



つーワケで今回は盆踊り特集

やっちゃうよ♫



いい歳ぶっこいた皆さんなら

たぶん知っでるモノばかりだからさ

寝る前にひと踊りしちゃおーぜ👍




まずは、これ


♫ドラえもん音頭♫


【懐メロ】ドラえもん音頭



今は亡き大山のぶよさんが歌った

ドラえもん音頭、ブチ猫オヤジの

年代じゃないんだけど

それでもノスタルジーを感じる

楽しい音頭だよね♫



次もちょっと若い人には懐かしい


♫アラレちゃん音頭


04 アラレちゃん音頭



俺が高校生の頃のアニメだから

まったく見てなかったんだけど

あちこちの盆踊りでかかってたから

やっぱり懐かしいねぇ♫



さて最後は、もう一定の年代以上なら

誰でも知ってる曲の盆踊りバージョン❣️

ブチ猫オヤジらしく洋楽のカバー♫



金沢明子 

♫イエローサブマリン音頭


金沢明子 : 1982 : イエローサブマリン音頭



当のビートルズメンバーからの評価も

高かったみたいよWikiを見ると、

特にポール・マッカートニーが

このカバーをえらく気に入った

感じだねぇ♫


イエローサブマリンを繰り返し

歌った後の「潜水艦〜」が

シビレます❣️



盆踊りって踊った人なら分かるけど

一曲踊るだけでも、けっこう汗ばむ

ほどいい運動になるし

老若男女問わず誰でも参加しやすいから

お近くで盆踊り大会とかあったら

ぜひ参加してみてね💕


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する