ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫そうだ ⛰茨城 🗿行こう②♫



いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



このジメジメヌルヌルした梅雨が

明けたら本格的な夏の到来ですよ


このグチュグチュウニュウニュ

カッポンカッポン・・ウッ・・ハァ〜ッ

っていう天気が終わったらよ💢

   (どんな天気なんだよ)




皆さんはどっかに行くんでしょ

どこ行くんすか


えっ



ブチ猫オヤジなんかに教えねー⁉️

分かりました。


じゃあよ💢

まだ出かけ先が決まってねーヤツらに

お薦めの場所があんだよ。



そうだよ茨城県だよ❣️







自分は海外に行くって⁉️



画像は借り物です



何でそんなカネ持ってんだよ💢

    (余計なお世話だろ)



おみやげ買ってこいよ‼️



マカダミアナッツチョコをよ💢

(そんな義理オメーにねーだろ)



画像は借り物です


だからよ、茨城県 来い❗️

(何でそんなに偉そーなんだよ)



俺、ブチ猫オヤジはよ

茨城県未確認観光大使だからよ💢

(それ勝手に自称してるだけじゃん)



山あり川あり海ありでよ、

食い物はまぁそこそこウメーしよ

女性もみんな適度に綺麗だしよ

    (適度って何だよ)


空港なんて県内に2つもあるしよ❗️



どことどこだよって



ひとつは小美玉市の茨城空港

百里基地の隣のヤツな



もうひとつは稲敷市竜ヶ崎飛行場

(それセスナ専用空港じゃね?)


小美玉市の茨城空港にはよ

日本で唯一の"道の駅"ならぬ

"空の駅"があるんだぜ


茨城県と言えば日本百名山の"筑波山"


日本百瀑布の"袋田の滝"


これ間違えて"袋叩き"とか言ってんじゃ

ねーどあよ💢

(誰も間違えねーから先に進めろ)



"大洗海岸"も超有名だよな


これ間違えて"大笑い海岸"とか

言ってんじゃねーどあよ💢

(間違えねーって言ってんだろ!)



水族館もあるしよ💢



人工建造物では牛久大仏だよな♫

ギネスにも載ったしよ💢


でもよ、有名どころだけが

茨城県の魅力じゃねーんだよ。


建立先年以上の寺はあちこちにあるわ

眺めのいい低山もその辺に

勝手に勃起してるわ(隆起だから)


入場無料の科学館や資料館も

つくば市にゴロゴロあるわ


キャンプ場バーベキュー場も

その辺に好き勝手に営業してるわ

楽しい地域なんだよ💢

(つーか何でさっきから怒ってんだよ)





んで、今回のイチ推し♫


守谷市にある新設キャンプ場


Lantern Canping Field Moriya


"ランタン・キャンピング・フィールド

モリヤ"


Coleman コールマン、ネイティブ発音

だとコーマンの提携キャンプ場らしい。

(ネイティブ発音いらねーから)



常総運動公園の隣にあって

俺が仕事でゴミを空けに行く

環境センターの隣にあるんだ。



ドッグランはあるしトイレはめっちゃ

綺麗だしスタッフは皆さん親切丁寧で

口コミの評価も高いです♫


ただし、環境センターの隣だから

謎の昆虫が昼夜を問わずコンニチワ

するみたいだよ💕


小学生のお子さんには

バッチリの研究対象になるよね❣️


ぜひ一度愛するワンコを連れて

お出かけくださいね♪


ランタン・キャンピング・フィールド

モリヤ 公式 ↓↓↓↓↓



カスケーズ 1963

"Rhythm Of The Rain"

(邦題・悲しき雨音)



The CASCADES-Rhythm Of the Rain


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する