ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫今日の🍽夕食は🇫🇷おフレンチざます🇫🇷♫


いい歳ブッコイタ〜ヌ皆さん

お疲れサマンヌ♫


先週末からあわただしい我が家でしたが

今週もあわただしい我が家です。

(まぁいつもあわただしいよな)



あ、申し遅れました

私、パリジャンの(えっ?)


ブティヌゴーンヌ・オヤージュで

ございます❣️お久しぶりディッシュ♫

   (いつものオッさんだろ)



今回は私のマダ〜ムが退院まもなく

息子の高熱に振り回され、ストレス

溜まって私に怒りを


ガッツォ〜ヌ ガッツォ〜ヌ

ぶつけまくっているので



ちょっと気分を変えるためヌィ

私がフレンチディナーを作って

差し上げたんディッシュ❣️



セシボ〜ン💕



本来なら息子が元気であれば

土曜は鷄の唐揚げだったんディッシュが

体調崩して唐揚げがお流れになって

消費期限も3日過ぎてしまったけど



臭いを嗅いだらまだ腐ってなかったので

急遽フレンチに使おうと

思ったんディッシュ👍




ちなみに今、鼻詰まってマス❣️

(ホントにその肉大丈夫なのかよ⁉︎




このディナーの🍽タイトルは



南おフランスはコートダジュールに

ある美しい岬【みさき】の名前を

使わせていただきました💕



題して


フェラ岬と言う名に

期待して


ポロリしながらその岬で

ワクワクしながら

待ってみようと

思ったけど、俺の心は

チキンのミルク煮だから


やっぱりそんな事は

できない風♫

  (ホントそんなんばっかだよな)



そうディッシュ♫


チキンのミルク煮


ディッシュ♫



まずは例の腐りかけの唐揚げ用鶏肉を

炒めンヌ♫



一方でニンジンのグラッセを

作りンヌ♫



鍋に金タマ、じゃなかった新タマ

入れて(ワザと間違えてんじゃねーよ)


牛乳入れてじっくり

コトコトコートダジュール♫



2時間近く煮込んだら



ディキアガリーヌ❣️【訳・出来上がり】

(そのまんま日本語じゃねーかよ)



めっちゃ柔らかくて

"ほてい"の焼き鳥の缶詰め

みたいな食感に仕上がりましたンヌ♫

(例えが焼き鳥の缶詰めとか)



冷蔵庫で4日ほど熟成された

ブロッコリー🥦添えたら




セボン❣️



電子レンジのウラに落ちてた

歯ごたえ抜群のパンと一緒に

嫁さんに出してやったら

喜んで食ってましたンヌ♫

(いいのかよ⁉︎







ドゥ

大丈夫そう







じゃあ俺も食おう💕

    (おいおい)



とりあえずこの日は

嫁さん謎の怒りは出ずに

静かな夜は更けましたンヌ♫


1976

マンハッタン・トランスファー

"Chanson d'Amour"

(邦題・シャンソン・ダムール)




The Manhattan Transfer - Chanson D'Amour (Official Audio)



んじゃまたンヌ👍





初公開💕ミィのフレーメン反応


×

非ログインユーザーとして返信する