ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

湿気で腐ったブチ猫オヤジ



ヤバい、マジヤバい・・・。


たぶん嫁さん帰ったら俺に激おこ!


何で俺に激おこするかと言うと



今朝、嫁さん「今日雨降んないかなぁ?」


     俺「降んねーんじゃね?」


   嫁さん「今日布団干せっかなぁ?」


   俺  「あ〜?大丈夫じゃね?」



結局降りました😆


んで、


俺の適当な言葉をうっかり

信じてしまった嫁さん、帰ったら

絶対俺のせいにすると思うんだ。

絶対だ!



「アンタが大丈夫って言ったから‼️


絶対言われる。



ヤバいよねぇ😨😨😨



びしょ濡れじゃないけど

かなりシットリしてるよ?



エアコン・扇風機使って強制乾燥🩲🩳👙


・・・・・。

これは絶対乾かない自信がある。


つーワケで

今回は、ズバリ "シットリした曲を

適当に流してみようかと思ってんだ。



まずは、俺にソックリな

(言わせてあげてください)

ボス・スキャッグスさん 1980



"You Can Have Me Anytime"

(邦題・トワイライト・ハイウェイ)


https://youtu.be/W4S7FPXQxtg


邦題の"トワイライトハイウェイ"

ピッタリなメロディだよね?


シチュエーションとしては

こんな感じだな

🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞


黄昏時のハイウェイ


連なる道路照明灯が僕達2人に

喝采を浴びせているよう

助手席でまどろんでいる彼女

ふと、僕に向かって言った


「今日雨降んないかなぁ?」


「は?」😨


🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞


何で"嫁さん"がココで出てくんだよ⁉️


俺の妄想邪魔すんなよ‼️

せっかくいいトコだったのに‼️

これから2人でシットリする予定

だったのに‼️


じゃあ気を取り直して次。

バーバラ・ストライザンドさん 1973

"The Way We Were"

(邦題・追憶)


https://youtu.be/jT0IXTXAnmo


映画の内容はさておき

これもシットリする曲だよね?


歌詞がまたいいんだよ。

簡単に言うと八神純子さんの曲のタイトル


"思い出は美しすぎて"


この一言。


ブチ猫オヤジも思い出すよ?

あの日のこと。


🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞


待ち合わせ場所はいつも会社から

少し離れたコーヒーショップ


いつも彼女は僕より早く来ていた


座る場所はだいたい同じ

通りから見えない席 


なぜって?


同じ部署で仕事している2人が

付き合っている事を同僚に知られたく

なかったから


彼女はいつもの席に、やっぱり先に

待っていた


僕の顔を見つけた彼女は

微笑んで、こう言った



「今日布団干せっかなぁ?」




🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞


ぎゃぁ〜〜〜っ⁉️


また出てきやがった‼️


なんで?なんですか?

僕は悪くありませんよ?


なんかもうヤツの怒り狂った顔が

浮かんではまた浮かぶ。マジヤバい


また自分だけの世界に逃げ込まないと!

(逃げて解決するかなぁ)



次はブチ猫オヤジの別名みたいなタイトル


カーペンターズ 1971

"Superstar"

(邦題・スーパースター)(・・・・)


https://youtu.be/TR1Y1qxkbLE



親しい仲だったのに

成功して手の届かなくなった彼は

今ラジオからしか声が聞けない


みたいな歌詞なんだけど


ブチ猫オヤジみたいに

しょっちゅう嫁さんから

あっち行け!って言われてるのは


お前も成功して私の手の届かない

存在になれと励まされてるって事?


そうだったのか❣️


まぁそんなワケで

嫁さん帰ってくるまで正座して

待ってます。


えっ?

「アンタが大丈夫って言ったから!」

が、まだ出て無いって?


それはリアルで聞けますので大丈夫っす



んじゃまたね👍

×

非ログインユーザーとして返信する