ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫赤ちゃんが👶🏻食い物を食う儀式♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



えっ



そうそう❗️


"お食い初め❣️




そんなの知ってんだよ💢

(誰と話してんだよ)



本日はお日柄も俺の人柄も良く、(は?)

絶好のお食い初め日和になりました♫



そもそも、この儀式




赤ちゃんが一生食い物に困らないよう

平安時代から続く行事だか餃子だか

よく分かりませんけど(分かるだろ)



そういう儀式らしいです。



んで、お嫁さんのご両親も揃い


食い始めました😋


っても食うマネだけで

ホントに食うワケじゃないんだね

調べるまで知らなかったっす。



んで大人たちも茨城県民御用達食い物屋

"坂東太郎"の弁当を

いただきました🍱





とりあえず、しばらくは

孫の行事はないな。

またしばらく孫とはお別れ😢

せめて餃子を(勝手に食ってろ)





あらためて見ると

タイの歯ってすごいね😨


1977年 ハート

"Barracuda"(邦題・バラクーダ)



Heart - Barracuda (Audio)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する