ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫歩行者が優先なんだよ💢♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


一時期煽り運転とか騒がれていたけど

歩行者妨害も忘れちゃダメだよね




横断歩道の前に渡ろうとする

歩行者がいたら停止して

安全に歩行者を渡らせてあげないと


違反って習ってないか


つーか

違反云々の前にモラルの問題だよねぇ。


職業ドライバーをやってると

毎日のように歩行者妨害やってる

アタオカドライバーを見ますねぇ。


子どもたちが手を挙げてても

それを見ながら行っちゃうバカ

けっこういるんだよ‼️


この前、仕事帰りに信号機のない

横断歩道の所で歩行者が渡ろうと

していたので停止して


「どうぞ」って手で合図。


歩行者のオッさんはヒョイって

軽く会釈して渡ろうとしたら


後ろから来たクルマが僕のクルマを

乱暴に追い越して歩道上を歩いてる

オッさんスレスレっていうか


衝突寸前みたいな感じで

走り去った💢


オッさんのけぞってたぞ

一瞬キアヌ・リーブスのマネしてんのかと

思ったぞ⁉️

(そんな所でそんなマネしねーよ)



人未遂だろこれ⁉️


横断歩道の手前50メートルの所に


ダイヤマークの道路表示や


横断歩道あり、の標識が必ずありますね。


こういう無謀な運転するヤツには

どちらも見えてないのか


ダイヤマークは横断歩道有りっすよ

宝石店有りのマークじゃないっすよ⁉️

    (そんなこと誰も思わねーよ)




俺の軽トラが故障して停まったワケじゃ

ねーかんな⁉️



他にも歩行者を渡らせようと

停まったら後ろからクラクション

鳴らされたとかあるみたいよ


キチイだろソイツ💢



常に運転手なんて人はあまりいない

ワケで、必ず歩行者として横断歩道

渡る機会もあるんだけどね。


俺も横断歩道で轢かれそうに

なった事あるよ。

誰だよ残念とか言ってるヤツ💢



これから年末になり、ますます慌ただしい

世の中になりますがドライバーの皆さん

気持ちに余裕を持って運転してくださいね⚠️



横断歩道手前では必ず減速して

左右の歩行者を探すくらいの余裕を

持ってくださいね👍



わかったか

ドライバーのみんな❗️たのんだぞ。

(キミ何様なんだよ)


今回の画像は茨城県警のHPから

お借りしました。ありがとうございました。



1982年 ジョン・メレンキャンプ

"Hurts So Good"

(邦題・青春の傷あと)



John Mellencamp - Hurts So Good


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する