ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫🎃はっぴ〜👻はろうぃ〜🥒♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


ハロウィンなんだってさ。



南蛮貿易が始まったと同時に

(ずいぶん古い話から始まるな)


宣教師がクリスマスとかは広めたワケ

なんだけど



ハロウィンって最近だよね


その頃ってハロウィンなかったの

きゅうりに割り箸とか刺さなかったの⁉️

     (それお盆のアイテムだろ)


クリスマスはイエスちゃんのお誕生日って

皆さん知ってるんだけど(ちゃん付けかよ)



フツーに"ちゃん"付けるだろ⁉️



キリスト教信者の人を"クリスちゃん"って

言うじゃん(そう言う事じゃねーだろ)


じゃあハロウィンって何かって

実は皆さんもよく分かってないと思うんだ。

          (お前だけだ)



僕もよく知らないし

嫁さんはカボチャ祭りとか言ってるし。


でもさ俺さ、ホラ流行りに乗りたいじゃん

吸ってるタバコだってハロウィン色だしよ👍


(たまたま同じ色なだけだ)


んで、スマホはハロウィンって入れると

背景がハロウィンになる事に昨日気づいた

僕ら、さっそくハロウィン送り合いしてた。

(どんだけ未開人なんだよ)




んで数年前から渋谷では


やたら肌を露出したお姉さんたちが

胸の谷間をやたら強調するコスプレして

闊歩してると噂に聞いたので


画像は借り物です


ハロウィンの渋谷は死ぬまでに一度は

行きたい場所になりました。(小さい夢だな)


「おかしてくれるかイタズラしてよ❣️


とか言ってくるそうですよ⁉️

(都合よく間違えて台詞覚えてねーか?)


とりあえず


🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

ハッピ〜ハロウィ〜ンンン

🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃


1976年 カンサス

"Carry On Wayward Son"(邦題・伝承)



Kansas - Carry On Wayward Son (Official Audio)


んで結局ハロウィンって何なの

(テメーで調べろよ!)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する