ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫男🛻二人旅♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♪


今日、土曜日は久しぶりに高一の息子を

連れ出してドライブ行ってきました♫

軽トラで🛻


目的地はこれまた久しぶりの

茨城県歴史博物館🏛


ココは定期的に企画展をやっていて

来館者を飽きさせない努力をしてる

何度行っても楽しいところですよ❣️


息子は午前中は学校だったので

ヤツが午後に帰宅してから出発🛻


昼は途中の山田うどん食堂で食うべ❗️


僕はココに入ったらコレと決めてる

"かき揚げ丼"🍚480


息子は3種盛り天そば790⁉️


それってブルジョワが食うモンだっぺ


は〜父ちゃんのサイフの中身心配してけろ〜


・・・・・・まぁ、久しぶりだし・・・

食わしてやるぜ👍父ちゃん太っ腹❣️

(仕方なく食わしてる感たっぷりだが)


着丼を待ってるあいだに

予習をしようと博物館のHPを見る・・・


はぁ21日まで博物館は

臨時休館⁉️


なにやら展示されてるダイオウイカの

ショーケースがぶっ壊れて中の

ホルマリンが大量に流出したとか😳


え〜楽しみにしてたのに⁉️

じゃあ今日はそのまま帰るか・・って

言ったら、息子が「つくばの科学館」だと。


もう2時も近く、閉館時間が4時らしい

から飯食ったらすぐにつくば市に向かう。


んで到着。


受け付けのお姉さん達みんな可愛い💕

どの窓口で買〜お〜う〜か〜な〜

か〜み〜さ〜ま〜の〜言〜う〜と〜お〜

     (閉館時間迫ってんじゃね?)


ココはコイツがまだ保育園だった頃に

一度連れてきた事があるんだけど

どんな内容だったか忘れたな〜


まぁ記憶に残らない程度の(失礼だろ)

内容だったかもねぇ。


チケットを買って中に入ると、

お〜❗️なんかとってもアカデミックな

感じのする内装ですネェ❣️


どちらかと言うとバカデミックな2人が

入っていいんでしょうか


とりあえず一階から見学開始。

ってその前にトイレトイレ❗️




あっ⁉️トイレの男女マークが❣️


腰も振り丸だっけ

(コスモ星丸だろ)


1985年・つくば万博のゆるキャラだよね❣️

(その時代にゆるキャラのカテゴリない)


閉館間近だからなのかコロナの影響なのか

内容がショボいからなのか(本当失礼だな)


来館者がスカスカで体験コーナーやり放題❗️


なかなか面白かったです♪


電気自動車のナンバーがちょっと

気になりました。


次は二階展示場。


シンメトリックな階段を登って見学開始。




宇宙や地球探索や生命のコーナーですよ

ワクワクしますねぇ💕


ココも閑散としていて体験し放題❣️


相変わらず息子はあれこれ体験

しまくってました。


これは深海の水圧で潰れたブタメン🐷

嫁さん生身で潜ったら痩せるかもよ

        (命と引き換えだから)


来館者の客層はたいがい小さな子を

連れた親子が主でしたねぇ。


オッさんとその高一の息子とか僕たちだけ

でしたが幾つになっても科学を探究する

心を持つことは大切ですね❗️


最後はおみやげコーナーで物色開始❣️


あ、その前にご当地ガチャポンやんなきゃ❗️


あ〜この"宇宙航空・飛翔はハズレだわ。

飛行機みたいなヤツ。


まだ運用してない試作品だもん。


それ以外はアタリだ❣️コレ以外なら

何出てもいいな💕


ガチャガチャ・・・ん


宇宙航空・飛翔⁉️


やっちまった・・・。


その後、おみやげコーナーで宇宙食パンとか


グレイのキーホルダーとか購入した。


あ、嫁さんにも何が買わないと。

私は雪カキばかりしてるのにオメーらは

ってまた怒られちゃう😨


とりあえず隕石300円くらい、を買う。

コレ。(隕石もらって喜ぶか?)


やっぱり自然博物館の方が

俺ら野生児には見応えあるなぁ。

ホルマリンが解決したら

また再度行ってきます❣️


今夜のディナーは、昼に贅沢したから

インスタントラーメン🍜です♪


さて、

何で連絡しねーんだ💢って嫁さんから

怒りの電話かかってくる前に連絡しないと。


1976年 ELO "Telephone Lines"

(邦題・テレフォン・ライン)


https://youtu.be/S2ds8tCtomQ


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する