ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫マイ〜ファニ〜🍫バレンタ〜イン♫


♫マ〜イファニ〜バ〜レンタ〜イン〜

マ〜〜イファニ〜〜バ〜レン〜タ〜〜イン

マイ〜ファ〜ニ〜・・バ〜レンタ〜

  (そのフレーズしか知らねーのかよ)


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


アンタの嫁さんは実家だから

チョコレートもらえないんだろ、って


バカ言っちゃいけねーなぁ。俺は今まで

嫁さんからチョコレートもらった事

一度もないんだぜ⁉️ギャハハッ・・はぁ。

  (威張って言う事じゃねーだろ)


つーか俺がご機嫌取りで逆に嫁さんに

チョコレート買ってるくらいなんです。

         (情けねえなぁおい)


だから俺にはバレンタインとか

関係ねーんだよ💢

      (何キレてんだよ)


んで、明日はバレンタインらしいので

今夜はバレンタインにちなんだ晩御飯に

しようかなと思ってんだ。


んなワケで今晩のお料理の

タイトルは💕


チェコ共和国の北東部ポーランド国境に

ほど近い地方にある、閑静な村の名前に

たいそう感銘を受けて付けさせて

いただきました。(またかよ)


    題して


♫優しいビネガー香る

マグロ漬け丼♫

春風にそよぐフルチン村

 (何の関係があんだよ)


フルチン村には美しい湖面が癒される

フルチン湖【フルチンコ】もございます。

(そんな事ばっか言ってると

          また読者減るぞ)


クラシルさんの調理動画を酒飲みながら

適当に見て作ります。


酢めしは扇ぐウチワがないから新聞広告で

扇ぎながら作りました。




大葉の切り方とか材料の味付けとか

クラシルさん役に立ちますねぇ👍

(ホントにクラシル見てんのかよ?)










んで、とりあえずできました❣️



風が語りかけます・・

うまい!うますぎる❗️

(埼玉県民しか知らないネタを・・・)



もしかして漬け丼で

店開けんじゃね

(誰か止めてやって)


えっそうそうバレンタインだって⁉️


じゃあ最後は爽やかに〆ましょう❣️


クリストファー・クロス 1979

"Sailing"(邦題・セイリング)


https://youtu.be/3qUxVkxKkjc


んじゃまた👍


×

非ログインユーザーとして返信する