ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫年末はノリノリ🕺🏻で過ごせ♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♪

貴方だけの👍ブチ猫オヤジです❣️

       (いらねーからそんなの)


この時期マジで慌ただしいよね

掃除とか買い物とか準備とかさ。


心を亡くすと書いて「忙しい」

忙しいと心の余裕が無くなるよね

カラダにも良くないぜマジ❗️


つーワケでみんなもノリノリで

残された年末を過ごそうぜ👍


そんな事言ってるブチ猫オヤジは

12月アタマにちょっと無理が祟って

ノビちゃってさ、例えるならこんな感じ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


(いくらなんでもノビ過ぎだろ)


ノリノリって言うよりノビノビ

だったんだけどさ❣️

みんなも気をつけようぜ👍


まずはノリノリになる気を出さなきゃ❣️


1974年ブルー・スウェード

"Hooked On A Feeling"

(邦題・ウガ・チャカ)


https://youtu.be/Tm8vMSpVpuc


どうだいノリノリの点火剤に

なったかい


今回はみんなもどこかで一回は聴いた

曲ばかりだから安心してくれよな❣️


次は

スモーキー・ロビンソン&ミラクルズ

"The Tears Of A Clown" 1967

(邦題・涙のクラウン)


https://youtu.be/WB3SDZN-NuA


もうさ、毎年の事なんだけどさ

スーパーに並んでる食材の高さ❗️


普段が"筑波山"の高さなら年末は

"トウムラシ山"くらいの高さに

なってるぜ⁉️(例えがよく分かんねーよ)

深田久弥・日本百名山・参照


次は1989年 ドナ・サマー

"This Time I Know It's for Real "

(邦題・イッツ・フォー・リアル)


https://youtu.be/zwhgJddXi9Y


80年代末期らしいユーロビート調の

メロディ、カイリー・ミノーグとか

ウィンクが歌ってても気づかない

曲調だよね(ウィンクは気づくだろ)


ブチ猫家で正月は普段集まらない独立した

僕のガキ共が集まる貴重な機会なんだけど


※この画像は借り物です


集まったところでそれぞれスマホいじってて

何しに来たんだオメーらは⁉️

って感じなんだけどさ、まぁ生存確認

みたいな意味もあるからまぁいっか。


次はちょっとブチ猫オヤジみたいな

リック・ジェイムス1982年の大ヒット

"Super Freak"(邦題・スーパーフリーク)


https://youtu.be/gT65GFEMQ2s


初詣では一足早く行ってきたけど

年が明けてから家の近所の

お寺さんにも毎年行くんだ。


しかしさぁ

振り袖着てる人見なくなったなぁ

ウチの方だけかもしれないけどさ。

さびしいよね


まぁ振り袖とか着物って窮屈そうだし

ダッシュできないから現代では

機能的じゃないから仕方ないのかな

 (現代でもいつダッシュ必要なんだよ)



ここで女性アーティスト2❣️


シェリル・リン 1978

"Got To Be Real"

(邦題・ガット・トゥ・ビー・リアル)


https://youtu.be/wYDcG412o0Y



アンドレア・トゥルー・コネクション

1976"More,More,More"

(邦題・モア・モア・モア)


https://youtu.be/B_v_mfb7vPc


今回はアレだね、年末って事で

いつもより5割増しで

曲の紹介が多かったぜ【当社比】

         (どこの会社だよ)


来年までネタ切れにならないように

ブチ猫オヤジも記憶起こしと調査に

精進して行くぜ👍


最後は見るからに良い人感溢れる

アル・ジャロウさんに

爽やかに〆てもらうぜ❣️

1983"Mornin'“(邦題・モーニン)


https://youtu.be/kzXNdLVZs3k


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する