ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫Go To トラブル・えっ❓♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



今回は土日の休みをもらい

ブチ猫オヤジは嫁さんのご両親の生息地

  (ふつ〜嫁さんの実家って言わね?)

新潟県にやってまいりました🚙

    

今回は息子はテスト期間中のため

ミィと一緒に茨城県の我が家でお留守番。


新潟県はいい天気です♫


今回新潟にやって来た目的は

冬支度のお手伝い第一波。


まずは柿の実落とし




サル年の嫁さん

こういうのはお得意なので任せる

高所恐怖症の僕は落ちた柿を拾う係。


次はジャングルみたいになってる

キウイ棚


古い枝と枯葉を取り除いて

陽の通りをよくする。


よく見るとまだキウイ成ってます



爺ちゃんはユニークな人で

裏庭にいろいろ自分で作ってます。


僕たちが"じゅうぞうの鐘"と呼ぶ

謎の鐘


ちなみに鳴らすとこんな感じ


https://youtu.be/wDSWzCb1vUc


新潟の何がいいかって

水の美味しさ


山からの湧き水は格別で

深酒した朝飲むと頭痛も和らぎます❣️


ちなみに湧き水①.


https://youtu.be/MxnY7W3uueQ


https://youtu.be/uPxzKUbDCXs


3時のおやつ


久しぶりにマッタリとした時間を

過ごす事ができました。

夕日がキレイです。


午前中に会社から電話かかってきて

ドライバーの欠員出たから

これから出られないか?とか言われたけど

今新潟で〜す❣️


そういえばこちらに来る途中のパーキング

で見たNEXCO東日本のポスター


まるでバブル期みたいな事言ってますよ


24時間戦えますか


イヤです❗️


んで、新潟県民の台所と言われる

スーパー"ナルス"に買い物に行き

義母さんの美味しい煮物と一緒に

かんぱ〜い🍻


あ〜月曜日仕事行きたくね〜〜‼️


プラターズ 1958

"Twilight Time"

(邦題・トワイライト・タイム)


https://youtu.be/UGwa2tw7Vws


んじゃまた👍





×

非ログインユーザーとして返信する