ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

🏍研修と言う名のプチ・ツーリング🚜

いい歳ぶっこいた皆様

残暑お見舞い申し上げます💦


僕は出張と言う名の移動が大好きです❤️

旅行気分になれますよね




昔いた会社も月に一度は必ず

工事(顧客工場のメンテナンス)

の出張があり


高速道路や新幹線を使った泊まり仕事が

あって喜んで行ってました。



さて、このあいだの11

ブチ猫オヤジは会社命令により

ちょっと遠くまで研修に行って参りました❣️


ブチ猫オヤジは6月からトラックドライバーを

やりはじめたんですけど

緑ナンバー(営業ナンバー)を運転する者は

必ず受けなければならないモノらしく


仕方なく・・ではなく


ウキウキしながら行きましたよ


仕事以外の用事でちょっと遠くまで

出かけられるなんて楽しいでしょ


つーワケで、せっかくなので

前の日に次男からバイクを借りて

プチツーリング気分で行ったんですが

いや〜暑かったっす😰


えっブチ猫オヤジは二輪免許

持ってんのかって

大型二輪持ってますよ。


 次男から借りたのは250cc

普通二輪バイクですけど。


途中あんまり暑いので水分補給&一服


冷たいアイスコーヒー生き返るねぇ



んでまた水分補給&一服

いやいやいい天気だ❣️

もうそろそろ栗の季節ですね♪



またまた水分補給&一服

&ちょっとだけウコ・・・

いや、けっこういっぱい

(どうでもいいよ汚ねぇな)


一服してばかりですが暑いんだから

しゃーないっす😆


んで、研修センターに

着いたんだけど



研修って何やるのかと言うと

運転の適性の検査みたいな感じ


パソコンにドライブシミュレータ

付けた感じのモノ


動体視力や視野の広さや

ドライブシミュレーションを使った

危険予測や車両感覚と心理状態など


ほぼいい結果でした♫


しかも❗️"おおらかさ"の評価は


みなさん❗️

プチ猫オヤジは"おおらか"💕って事が

証明されました‼️


"おおらか"な人だって❗️


おおらか100❣️


(またこのパターンかよ!)


スペクタクルおおらか‼️


(なんだか分かんねーよ!)



しかしエコドライブだけは最悪な評価❗️


平均を大きく下回っています⁉️


環境にやさしい運転してねーだと⁉️

お前は地球を守る気がないゴミ野郎だ⁉️

(そこまで言ってねーだろ)


実車とはまるで違う操作感覚もあるけどさ

プチ猫オヤジは現代とは違う時間軸に

いるオッさんという評価になぜか納得。


それでも最後に個別の説明で

職員の可愛らしいおねーさんから


「ブチ猫オヤジさんは

まったく問題のない人ですよ」


って言っていただきうれしかったです❣️


このおねーさん、ご自分もバイク

乗ってるそうでNinja 600だと❗️

いいねぇ❣️


今度、僕にもまたがって下さい❣️❣️

(問題ありすぎる人じゃねーか 


帰りはちょっと寄り道しながら


豪華にすき家で飯食って帰りました。


新潟はこの日の夜に出かけたという

ハードスケジュールな日でした。


とりあえず運転適性はまだあるみたい。


でも僕もいずれは免許返納しなければ

ならないでしょう。


ゆくゆくは電動シニアカーで

散歩するようになるのかなぁ?

仕方ないんだけどさ。


(画像は借り物です)


でもせめてシニアカーは

スズキ隼のエンジンに載せ替えて

たまには峠を攻めたいな💕

(タイヤとシャシー持たないだろ)


(画像は借り物です)



ビートルズ 1970

"The Long And Winding Road "

(邦題・

ロンゲスト・ワインディング・ロード)


https://youtu.be/fR4HjTH_fTM


んじゃまたね👍

次回はたぶん音楽特集しますよ❣️

×

非ログインユーザーとして返信する