ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ねぇねぇ奥さんケモナーって何よ❓♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



夏日の土曜日


ブチ猫オヤジ生息域も御多分に洩れず

夏日でした💦


しかも風がないから

絶好の洗濯日和でした☀️



嫁のようなヤツは早番で、いつものように

早番でも出勤でもない俺まで騒いで起こし

やがり喚きながら賑やかに出て行った。



二度寝するっていう魅力的な選択肢も

あったんだけど



たいがい二度寝すると

起きるのは昼過ぎになって

めっちゃ時間が勿体ないので



せっかくだから洗濯したり

食器洗ったりミィと遊んだり

いやらしい妄想したり、たまに笑ったり

してました❣️(キモいんだよ)




んで、ひと段落ついたので

ネタ探しでダラダラと動画をあれこれ

見てたら




明らかに日本人のセンスとは違う


エキセントリックかつアバンギャルドで

キッチュでオリエンタルな

アニメが出てきたので

エモーションを感じていたら

(ムリしなくていいから)


画像は借り物です


これエジプトのAnkha【アンカ】

っていうキャラクターらしい。

間違ってたらゴメンね。


日本語で言うと湯たんぽ👍

(そのアンカじゃねーよ)




エジプトの首都はカイロだから

湯たんぽでいいんだよ💢(はいはい)




んで、擬人化した動物のキャラ好きを

ケモナーって言うらしいけど



ケモナー


ケモナーは、日本のサブカルチャー領域における、擬人化された動物キャラクターを愛好する人々を表す言葉である。 また、前述したような動物キャラクターをケモノと呼ぶ。

       【Weblio辞書 より】



海外にも、もちろんそのテの愛好家

いるのは分かるけど

日本人とは違うツボの抑え方が新鮮

だったので



描いてみました✏️



描いてて思い出したのが

アメリカのアニメ・パワーパフガールズ


画像は借り物です


聞いた話によると


日本のアニメみたいに目玉をデカく

するとウケると勘違いしたアメリカ人が


日本のアニメ以上に目玉をデカく

したんだけど結果的にはアメリカ人に

ウケたと言うトボケたアニメだった。


それに比べるとアンカは

ちょっと侘び寂び入ってる雰囲気で



日本でもウケそうなんだけど



あまり話題になってないところ見ると

日本人にはウケないのかなぁ



このgif動画とか妙に色っぽいし。



画像は借り物です



ニャンコ好きだから

このスマホケース欲しい💕




1983年 デュラン・デュラン

"Reflex"(邦題・リフレックス)



Duran Duran - The Reflex (Official Music Video)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する