ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫どさん子🍜ラーメン新発売❣️♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


サッポロ一番でお馴染みの

サンヨー食品さんから


"札幌ラーメン・どさん子って言う

インスタントラーメンが発売されたのは


"息をするように普段からラーメンばっか

食ってる皆さんならご存知かと思います♫

(どんな皆さんなんだよ)


今回、遅ればせながらブチ猫オヤジ

その即席どさん子ラーメンを

食ってみましたききましたいいました👍



パッケージにある、このマーク❣️

懐かしいですねぇ♫


日本通運の関連会社でしょうか

(ペリカン便は今ないから)



チラッと口コミ見たら評価はなかなか😋

これは楽しみですねぇ💕



さっそく作ってみる。


どさん子ラーメンって言ったら

やっぱりモヤシだよね❣️


あらかじめ湯通ししておきます。



一方、

乾麺君は乾麺君で気持ち良さそうに

鍋に浸かっております。




湯加減はいかがっすか

(フツーに熱湯だろ)




こういうの入れましょうか

   (食えなくなるから)



完成❣️



どさん子ラーメン独特の太麺

昔通ったラーメン屋さんを

思い出しますねぇ♫



モヤシのエキスが入って

より どさん子ラーメンの味を

引き出した甘味のあるスープ、


ウマイ‼️



しかし全部飲んだらヤバい塩分量😨

なのでスープは一掬いだけにする。



ああ、若いって素晴らしい。

(まぁしゃーねーべ)




麺はモチモチしてるし

これも本家どさん子ラーメンと

遜色ない即席麺っすよ



完食してから気付いたんだけど

バターを一欠片落として

味噌バターラーメンにすれば

よかった❗️



そうですねやめときます。



褐色のめちゃセクシーなお姉さん3人組

1973年 スリー・ディグリーズ

"The Sound Of Philadelphia"

(邦題・ソウル・トレインのテーマ)



TSOP (The Sound of Philadelphia) (12" Version)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する