ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

みんなで踊ろう輪になって

ヘ〜イ 画面の前のみんな!

元気かい?




俺はB.N.Oって言うんだ!

よろしくな👍


🕺 🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺


ちなみにB.N.Oは ブチ 猫 オヤジ

の略だぜ?


薄々分かってたと思うけどなっ!



みんなは最近踊ってるかい?



えっ?ヘルニアで腰振れない?


膝の軟骨がすり減っててギシギシ言う? 


足がもつれてすぐ倒れる?


いつ飯食ったか思い出せない?

(それ踊れる以前の問題だろ)


🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵



平均年齢高いなおい⁉️



じゃあ無理せず

動くパーツだけ

動かして踊ろうぜ?



リハビリにもダンスって

取り入れられてんだからさ!

頑張ろうぜ!


全体的に軽めなヤツにするからYo❣️



まずは

レニー・クラヴィッツ 1991

"It Ain't Over 'Til It's Over"

(邦題・同じ)


https://youtu.be/TmENMZFUU_0


どうだい?チークタイムにかかる曲

みたいに軽い、しっとりした曲だろ?




このPVの中で

トランペットとサックスの3人組が


前半ずっとフラフラと力の抜けた踊りを

してるんだけど、この動きで充分だYo❣️



コイツら最後の最後に盛り上げて

くれるんだけどさ。



えっ?B.N.Oとチークダンスしたい?


👩‍❤️‍👨👩‍❤️‍👨👩‍❤️‍👨👩‍❤️‍👨👩‍❤️‍👨👩‍❤️‍👨👩‍❤️‍👨👩‍❤️‍👨👩‍❤️‍👨👩‍❤️‍👨👩‍❤️‍👨👩‍❤️‍👨👩‍❤️‍👨👩‍❤️‍👨


いいのかい?B.N.Oは女性を飛沫妊娠

させる事ができる特異体質の持ち主だぜ?

         (どんな体質だよ)


近づく時にはピル飲まないとヤバいぜ!

        (ヤバいのはアンタだ)



さあ一曲踊ってカラダほぐれたかい?




次はザ・スタイリスティックス1975年の名曲

"CAN'T GIVE YOU ANYTHING"

(邦題・愛がすべて)


https://youtu.be/nlQ8te4BOhY


ボーカルのラッセル・トンプキンスの声が

安田大サーカスのクロちゃんに

似てねーか? だろ〜?


たぶん親戚だぜ?

(違うから)




じゃあ次はみんなお待ちかねの

チークタイムだ❣️


🫂🫂🫂🫂🫂🫂🫂🫂🫂🫂🫂🫂🫂🫂


ゴキゲンなメロディだぜ?

マンハッタンズ 1980

"Shinning Star"

(邦題・夢のシャイニング・スター)


https://youtu.be/c4vlthJImVw


さあ、

B.N.Oはちゃんと歯を磨いて

パンツ履き替えたからYo❣️



誰か💕近くにおいで・・・・・おい



・・・・・・・・・・で


・・・・・あれっ?





じ、じゃあ最後にしよっか?



アンディ・ギブ 1977

" I Just Want to Be Your Everything"

(邦題・恋のときめき)


https://youtu.be/tA6L8-lxaA8


これどっかで聴いたバックコーラスだと

思ったらアンディのヤツ、

(馴れ馴れしいよ)


あの!サタデーナイトフィーバーで有名な

ビージーズの末っ子だったぜ?



兄貴達がバックコーラスやってたんだ

どうりで似てるワケだよな?

(これは本当)



さぁ、どうだい?


踊ったらカネの悩み以外は吹っ飛んだろ?

(みんなが解決したいのはカネの悩みだろ)




適度なダンスは血流を滑らかにして

脳にもいいんだぜ?

そう、ボケ防止に役立つんだ。



そこのちょっと疑わしくなってきた君達!

レッツ ダンス❣️


サタデーナイトフィーバーしょうぜ!

えっ?今日は日曜日?




最近、曜日の感覚がなくなってきてさ・・



僕も一緒に踊りま〜〜〜〜〜す❣️



んじゃまたね👍


×

非ログインユーザーとして返信する