ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ニッポン人なら🇯🇵コメも食え♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



新米の季節ですね❣️


各地の新米が店頭に並んでますよ😋

新米は美味しいよねぇ💕

お米大好き



もちろんパンも麺類も大好きだけど

やっぱりお米だよね❣️



ブチ猫オヤジは茨城県在住で

職場の同僚も茨城県民だけなので


毎年 「コメ買わねーか?」



って言われんだ。

安く売ってくれるしありがたい。



んで毎年いろんな人から

順番で買ってんだけど、それぞれ美味しい

から楽しみにしてるんだ❣️



日本人のコメ離れが言われてから

ずいぶん経つけど


昔と違って主食がコメだけじゃないから

コメだけ食えなんて言えないよね。

他にもいろんな食い物あるからさ。



でも日本の農業を考えたら

やっぱりコメは外せないぜ



日本の食糧自給率

各国に比べても、ひときわ低くて

なんと38%以下なんです😨



残りの7割近くは輸入に

頼ってるんだ。



これが何を意味してるかと言うと



万が一の有事

【戦争・内乱・輸入元の事情】

によっては食糧輸入が出来なくなる

って事だよね



有事の際に国が放出する備蓄米は

190日分。【もちろん有償】



その前に小麦等の穀物や加工食品は

底を尽いて日本人は飢えします。

日本人は半年の命です。



これ、誰がそういう風にしたのかと

言えば日本国民自らがそう仕向けた

んだ。


もちろんボンクラ政府の愚策もある。



じゃあどうすればいいか



日本産を食う事。



海外産の方が安かったのは

ちょっと前の話。



円安の影響で今や国内産と

値段は変わりません。

むしろモノによっては

日本産の方が安くなってます。



今が日本の農業漁業林業を盛り立てる

チャンスなんだ♫



食糧自給率を上げるチャンス

なんだけどな。 今が❗️


ボンクラ政府やクズ野党は

テメーの立場しか考えてないからね

国民が自分で将来を考えないと‼️



政府も野党も日本人の事なんか

一切考えてないからね


僕ら国民が積極的に考えないと

ダメなんだよ💢

騙されちゃダメだぜ




特に野党には⚠️気をつけて❗️




つーワケで今回はズバリ

日本が舞台のアニメ



"あんみつ姫"


画像は借り物です




描いてみました✏️







昔の日本の童謡ってシンプルなんだけど

すごく美しいメロディを持ってるよね❣️



1929年 "鞠と殿様"


鞠と殿様  杉田和子 中村浩子



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する