ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ドラドラ子猫🐈‍⬛とチャカチャカ娘❓♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



また海外アニメを描いてみましたよ❣️



んで、今回の海外アニメは


"ドラドラ子猫とチャカチャカ娘"


すげぇやっつけ感のあるタイトル

だよね。


画像は借り物です


アメリカのアニメだから

原題はもちろんあって


"Josie And The Pussycats"

ジョシーと子猫ちゃんたち



これをドラドラ子猫とチャカチャカ娘

にしちゃうセンスが70年代だよね♫




画像は借り物です



んで、このアニメ

日本で人気が高かったのかと言うと

ぜんぜんまったく人気なかったっす。


同年代でも知ってるヤツ少ないっす。



本国アメリカでも、全16話しかない

から正直やっちまった感漂う作品の

ようですね。




※画像は借り物です



が、なぜかアメリカでも日本でも

子どもたちよりも、一部の


大きなお友達に支持されていたとか。

つまり特殊なオッさん連中には人気が

あったみたいっす。



今見るとキャラクター自体に

すごい個性や魅力があったからではなく



単に当時としてはアニメの

キャラクターとしては露出の多い衣装に

特殊なオッさん連中が

ひっそりと食いついたみたいなんだ。


ただそれだけ。



つまり、

2次元の新たなる可能性を導いた

萌えキャラの元祖みたいな作品だね♫

(そこまで言っちゃっていいのかよ)





アイドルっていう設定上の立ち位置も

今の萌えキャラと同じだしね❣️



ちょっと前の"けいおん"みたいな



同タイトルで検索すると

未だにドピュドピュ出てきますからね⁉️

(その擬音なんとかしろよ)



んで描いてみた✏️




ハンナ・バーベラ社


ちょっと女性っぽい響きのある会社

だけど、Wikiで調べると


ウィリアム・ハンナさんと

ジョセフ・バーベラさんの

オッさん達が1957年に設立した


アメリカのアニメ制作会社

なんだってよ




原作を未だ発見できないんだけど


まさかこれが原作


画像は借り物です



まさに60年代後半っていうサイケで

アバンギャルドな感じだけど



んで、アバンギャルドって何

(だから知らねーなら使うなよ)


19651964

シルヴィ・バルタン

弘田美枝子


"ワンサカ娘"


レナウンCMソング(ワンサカ娘)/ シルヴィ・バルタン & 弘田三枝子


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する