ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ゲゲゲの鬼太郎🧟‍♂️描いてみた♫


歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



ゲッ・ゲッ・ゲゲゲのオェ〜〜ッ💦

       (吐いてんのかよ⁉︎


画像は借り物です



初代鬼太郎からリメイクを重ねて

キャラもそうなんですけど


ストーリーまでずいぶん変わって

しまいました。







画像は借り物です



初期のアニメでは


悪い妖怪との戦いのシーンで

かかる音楽がすごく重厚で

オーケストラを使って



まるで映画でかかるような

壮大な曲だったので


子どもがワクワクする要素の一つ

になっていましたね♫




サブキャラもいろいろ

変わりましたねぇ。

時代ですねぇ。





※画像は借り物です



つーワケで描いてみました♫



鬼太郎の特殊アイテムに

"妖怪アンテナ"ってあったの

覚えてます



そう、妖怪が近所にいると

反応して髪の毛の一部が立つんです。



"業界アンテナ"は男なら誰でも

装備されていますね♫



この業界📡アンテナが

機能しなくなった時、男は

男としての終焉を迎えると

言いますね🙏 チーン♫

(何がチーンなんだよ)


オバケつなががりという事で


1967 "大魔王シャザーン"




大魔王シャザーン日本語版オープニング

(シャザーンはオバケじゃねーだろ)



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する