ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫海外版✏️描いてみた♫


オ〜リンピア〜〜〜〜

(いきなり何なんだよ?)




いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



今回描いたのは


1963年から1966年のあいだ

カナダで放映されていたテレビまんが


※画像は借り物です


マイティ・ハーキュリーっす👍


日本でも同年1963年から

テレビ放映が始まり

3年間、お茶の間のクソガキ共を

テレビに釘付けにしていました。


ホラ、なんたって当時は

外国の物に対する憧れがすごくて



※画像は借り物です



海外の作品だと、なんだかめっちゃ

つまんなくても ハクライハクライって

(舶来とか古すぎ)


みんな有難たがって観てたっていう

傾向にあったからねぇ。


※画像は借り物です



まぁこのアニメは

そこそこ面白かったから

だいたいの友人は観てたな。



んでコレ



(なんだか手抜き感パネェんだけど)





俺はこれから出かけんだよ

忙しいんだよ💢

 (やっぱりやっつけ仕事じゃねーか)




Wikiでは最終放映が1966年と

なっていますがテレビ東京でも

それ以降の年に再放送されていますね。



※画像は借り物です



ブチ猫少年は小学生の頃に

観てますから。


これ、一見ハンナ・バーベラの作品に

感じますけど

"Felix The Cat " 猫のフィリックスを

製作してた会社の番組です。


ちなみにこれがフィリックス

初期の頃のテーマ曲

ご存知方もいらっしゃると思うよ👍

めっちゃ貴重な動画です♫


FELIX THE CAT Opening Theme


マイティハーキュリーは

徹底的な勧善懲悪の作品だから

俺みたいなアホガキでも毎回安心して

観ていられるアニメでした。



そうそう、

冒頭の"オ〜リンピア〜"の遠吠えは


敵をやっつけた後、

物語の最後にハーキュリーが必ず

「オリンピア〜」って雄叫びを上げて


どっかに飛んでいくって寸法です♫


何㎝だか知らねーけど(その寸法じゃねー)





日本で放映される海外アニメの特徴として


テーマ曲は日本独特に作り

日本の楽団や歌い手が担当する事が

多かったんですけど



このアニメの主題歌は

海外版の曲に日本語をアテて

ひばり児童合唱団が歌ってました♫



オリジナル版と日本語版を

続けてどうぞ💕



1963

マイティ・ハーキュリー主題歌


The Mighty Hercules cartoon intro



マイティ・ハーキュリー



んじゃまた👍

オ〜リンピア〜〜〜

×

非ログインユーザーとして返信する