ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ペット🐻に赤ちゃん言葉で話す人♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


連休中はずっとペットと

触れ合ってるうらやましい人も

いるんだよなぁ♫



ワンコならどっか遠くに

一緒に連れていけるから

楽しさも広がるね❣️



よくクルマの窓から顔出して

ベロを風になびかせながら

喜んでるワンコ見るけど

あれはかわいいね💕



後ろのクルマにヨダレ飛び散ってる

だろうけど♫



んでさ、



ペットに赤ちゃん言葉で話す人

いますよねぇ



ちょっと不気味ですよねぇ😨














・・・・って、俺だ👍



「ただいま〜」


スタスタスタスタ・・「ニャ〜〜ン」



「あら❣️ミィたん❗️待ってたのぉ〜

そうそう〜お留守ばんちてたのぅ〜


あら〜いい子でちゅねぇ💕

偉いねぇ〜ミィたん❣️



かわいいからチューしちゃうよ


チュッチュッチュッチュッ💋💋💋💋

あらミィたんも嬉しいねぇチュッ💋💋

       (絶対嬉しくねーよ)















「フーーーーーーッ‼︎

  威嚇音

(飼い猫に威嚇される飼い主って)





別にミィが自主的にお留守番してたワケ

じゃなくて完全室内飼いだから

家の中にいるのは当たり前なんだけどさ。



ワンコやニャンコに赤ちゃん言葉で

話すには、ちゃんと根拠があるみたい

だね❣️

動物は大きな音が嫌いで

少し高い優しい音が好きらしいね♫





人間は人間で自然に母性や父性の本能が

働いて赤ちゃんのように愛おしい

ペットたちに赤ちゃん言葉になるんだと。


んで、これって世界共通の事らしいんだ。







Cats Talking With Their Humans 2018 [NEW]

お姉さんが優しくニャンコ撫でながら

舌ったらずの言葉で話してるヤツ❣️

いいよねぇ💕



おいニャンコ❗️俺と代われ💢

って思わず言っちゃうよな

(代わったところでお姉さん逃げるから)



ナショジオで興味深い記事が

あったので貼っとくね♫



いわゆる"猫撫で声"

紀元前からあったみたいだし

人間って言うか動物の本能らしいので


恥ずかしがる事なく

堂々と赤ちゃん言葉で

動物を愛でて【めでて】

あげようぜ❣️


カーペンターズ


Goodbye To Love



人様のブログをあれこれ見させて

いただいていると


この連休中もお仕事の方が多いし

返って忙しい方もいらっしゃるね❣️

ご苦労さまです🙇‍♂️



でもさ、仕事終わってからの

お酒は格別だよね🍻




休みの日に出先で飲むお酒も格別

だけどさ💕

(結局酒飲めりゃいいって事じゃんか)



今日は家に帰ったら


外国のお姉さんが丹精込めて

串に刺した輸入の焼き鳥食いながら

ビール🍺飲むか❣️


画像は借り物です




なんかいつもとりとめのない

話が多いけど今回はとくに

まとまりなかったね、

連休だから、まぁいっか🍘


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する