ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫短編小説・後編⛰北岳と正露丸💊♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



後編です❣️



キャンプ場に向かう途中に

コケて手を負傷した会員Y


痛みには酒だ!と


ヤングブチ猫オヤジに勧められるままに

ウィスキーを飲みましたが

その後どうなったんでしょうか


では続きをどうぞ👍



「酒飲んだらよけー痛ぇよ」と会員Y


ホント世話のかかるヤツだ💢


その時、俺は山行の時にいつも携帯

してる自作救急箱の中からクスリを

探した。


「あ〜コレ、効くかも




 おいY!正露丸飲むか?」


俺は正露丸の瓶のキャップを

少し回しながら言ってたら


正露丸の独特強烈な臭いが

狭いテント内に充満した。


「正露丸?臭えんだよ」と会員Y


俺が親切にも正露丸を勧めてやったのに

臭えとは何だ‼︎


会員T「正露丸って手の痛みに効くの?」


本当、コイツらバカだ!


「お前らさぁ、正露丸って歯の痛み

にも効くんだから痛み止めって事だろ」


それから10秒くらい経っただろうか、

会員Yが口を開いた。


「正露丸・・くれよ・・・」


臭えんだよ、とか言われた手前

素直にあげるワケにはいかない💢


俺「じゃあよ、正露丸のラッパ

 やったらお前にやるよ

パッパカパッパ〜パッパカパッパって」


会員Y「ばかやろう」

少し笑ってる感じ。ヤツは

苦しいながらもウケてたようだ👍


Tは笑いをこらえている。


「じゃあ、いらねーんだな」

俺は冷たく言い放ち、

正露丸のキャップを閉めて

自作救急箱にしまった。


再び俺と会員Tは今度はしみじみと

した話をし出した。


するとまたテントの隅から


「パッパ・・・・・・・・ばかやろう」


痛みに耐え切れなくなった会員Y

思わずラッパをやり始めようとしたが

やっぱりバカらしくなってやめた模様。




「コイツなんてほっといて飲もうぜ!」



会員Tは自分が話している最中に

会員Yに邪魔されたのを怒っている。


「だから早いとこパッパカパッパって

やりゃいいんだよ!」と俺。


もういいや、ってまた話し始めたら


「パッパカパッパ・・パッパカパッパ・・

ああ・・・正露丸くれよ」


とうとう会員Yは根負けしたようだ。

しかし、


「お前中途半端にやってんじゃねーよ

最後までラッパやれよ‼︎


「パッパカパッパパッパカパッパ

パーパパッパパッパッパ


パッパカパッパパッパカパッパ

パーパパッパッパーってやるんだよ!」



かなり酒の入った会員T

自らフルコーラスした。


結局会員Yはその後、正露丸のラッパを

フルコーラスして無事 俺から

正露丸をもらえたんだけど





やっぱり手の痛みには

効かなかったみたいだ❣️



次の朝、ヤツは目の下にクマ作りながら

死にそうな顔で無事北岳を登頂した。




1983年 ドナ・サマー

"Romeo"(邦題・ロミオ)



Romeo (2014 Remaster)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する