ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫💨アンタ、煙たいよ❓💨♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



皆さんはタバコ吸いますか



えっ大っ嫌い死んでも吸わない⁉️

ふざけんな ですか⁉️


アンタ死んだらタバコ吸えないんですよ

まぁまぁ、そう興奮せずに❣️




とりあえず一本🚬

どうすか

(吸わねーって言ってんだろ⁉︎



僕はどちらかと言うと喫煙者です♫




タバコが悪者になってずいぶん経ちますね。


ついこないだまでテレビでタバコのCM

やってたのにさ。


思えばタバコのCMって

全体的にセンスのいいモノが多かった

よねやたらカネかかってたしさ♫


1986年 ラッキー・ストライクCM



懐かしCM 1986 ラッキーストライク


1987年 ラーク・マイルドCM



ラークマイルド ジェームズ・コバーン 1987年


1988 バージニア・スリム・ライトCM



バージニアスリム・ライト・メンソール 1988年


1989年 パーラメントCM



フィリップ・モリス パーラメント CM 1989年 1


1991年 セブンスター・カスタム・ライト



セブンスター・カスタムライト 1991年 レイラ・ハサウェイ 60秒


1994年 キャスター・マイルド



CASTERMILD キャスターマイルド CM 94年


バイク乗りにはやたら

ラッキーストライク派が多かったな。

ヤニ中にはいい時代だったよ♫



政府の健康増進法だかマープ増毛法だか

チンポ増大法だか知らねーけどよ。

(増毛法と増大法は何を目的にしてんだよ)




個人の嗜好品にいちいち国が

クチ挟んでんじゃねーよバーカ💢



俺がタバコ吸い始めたのは、

まだまだキラキラと美しく輝いた瞳を

持っていた小学校5年生の頃。




ずいぶん前にも書いたんだけど

その頃俺は釣りキチ小僧だったからよ。


画像は借り物です


釣り仲間の同級生数人で釣りとか

行くじゃん。


釣れないからヒマじゃん。


仲間の1人がすでにヤニ中でさ、

タバコふかしながら釣ってんのよ。

釣れねーんだけどさ。



で、ガキって好奇心旺盛だから

みんな俺にも俺にもって言うワケよ。

酔っ払ってるしよ。

(酒はすでに飲んでたのかよ)




現代と違って昔のガキ共は

とにかくヒマだったからさ。



ホラ、今はネットがあるから

ゲームだのエロ動画だの心ゆくまで

観られるじゃん



昔はとにかくやる事ねーから

みんなで集まって酒飲むしか

なかったんだ。

(小学生の発想とは思えねーな)


それからよ、タバコ吸うようになったの。

別にカッコつけるためじゃなかったな。



んで、世の中はどんどん動き

チンポ増大法とか施行される前には

(だからチンポ増大法なんてねぇよ)


喫煙者の肩身が狭くなってきた。

あちこちで禁煙化されるしよ。



結局、吸わねぇヤツが多数になったから

喫煙者は追い出されるワケさ。

煙てぇしよ。な



喫煙者は今やマイノリティ。

ヤニ中はよ、コソコソと日陰で

裏路地でマイ灰皿を抱えて吸うしか

ねーんだ。


だけどよ、そこまで迫害されてんのによ

また税金上げるとかバカが言い始め

やがってよ💢



チンポ増大法とかいかにも増税を正当化

できる法律を盾にしゃがってよ❗️

(チンポ増大法ただ言いてぇだけだろ⁉︎



あ、ごめんなさい🙏🏻ついつい興奮

しちゃってさ💦


まぁ一服するわ🚬


1978年 ボビー・コードウェル

"What You Won't Do For Love"

(邦題・風のシルエット)



Bobby Caldwell - What You Won't Do for Love (Album Version)



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する