ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫100年前のオッさん🚀未来を語る♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



今回は120年前の人が考えた

未来の世界を特集しようと思ってんだ。



1900年、フランス・パリ万博が開催

されてこれ日本も出店してたんだと。

詳しくはWikiで♫



んで、これからご紹介する未来図は

当時のタバコの箱に描かれてたんだって。



パリ万博は当時の各国の最新技術力を

結集した博覧会で、未来をテーマにした

タバコのパッケージはそれなりに

ウケたらしく


いつの時代にもいる記念品マニア

によって残されて、後にSF作家の

アイザック・アシモフさんによって

取り上げてられ世に知れ渡ったそうだ。


アシモフさんって言うくらいだから

足が毛むくじゃらでモフモフされたとか

そういうワケじゃねーんだぜ

       (早く進めろよ!)



まずはこれ、すぐに分かったでしょ



羽生結弦と高橋成美ペアです♫

(これローラースケートだから)



21世紀にはローラースケートは

電化されるって思ってたんですね❣️


技術的には現代なら可能ですが

製品化されないのはメリット無いから

でしょうね。


コラッ❗️誰のパンツ覗いてんだよ💢

       (コケたんだよ!)


次は化学の実験してるんじゃなくて

自動調理器具らしいですよ


右にいるオッさんが、デカいハンドルを

クルクル回すと何か食い物が調理されて

出てくるみたいですが



僕的にはこの謎の機械がツボりました♫

       (そうじゃねーだろ)



そうそう❗️

この絵をどう見てもハンドルの機械と

何か出してる機械は繋がってないんだよ。


無線って事は出てきた食い物は


無線米⁉️なんちゃって💕

       (無洗米!漢字違うし)


次はすごいですよ


どう見てもテレビ電話📞

ラッパみたいなマイクを持ったオッさん

ふんぞり返って脚組んで偉そうっすね💢



つーか、

100年前にテレビ電話の概念を

考えた人すごすぎますよ⁉️


日本ではそれから半世紀以上経たないと


「のび太さんのエッチ〜❗️


ってならないですからね❣️

(リアルに水まで掛かるヤツかよ)


さぁどんどんイクよ👍

次は自動オーケストラ♫


注目してほしいのは指揮者のガニ股具合❗️

  (そんなとこ注目したくねーよ)


コンピュータなんてまだ無い時代ですから

楽器音はその楽器が奏でるって思考

までが限界ですよね。


さて最後は自動学習機♫


またハンドル出てきますがこちらの

ハンドルはちゃんと機能してますよ


何やらシュレッダーみたいな機械に

たぶん教科書だと思うんだけど

入れて、ハンドル回して粉砕


どういう仕組みかはツッコまないけど

教科書の内容がアタマに入る❣️


これはまだ実用化してないし

実用化してほしくない感じ。

つーか怖いよなそんなの。



これ間違ってエロ本入れちゃったら

どうなっちゃうか想像できないしさ。

(そんな間違えあり得ねーから)


他にもたくさんあるから

気になった人はhttps://commons.m.wikimedia.org/wiki/Category:France_in_XXI_Century_(fiction)


を見てね❣️


1979年 ドクター・フック

"Sexy Eyes"(邦題・セクシー・アイズ)



Sexy Eyes


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する