ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫洋楽を聴きながら🍜チャーハン作るヨ♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


最近ブログの内容が飯作りばっかに

なっちゃってますよ

これはいけませんねぇ。



ブチ猫オヤジのブログは本来懐かしい

洋楽を貼り付ける美しいブログだから

    (美しかった事あったか?)


初心に還って、ところどころに

洋楽を挟みながら飯作っていくよ

    (結局メシの記事じゃねーか)


まずはチャーハンの材料


長ネギ・これはチャーハン作る上で

絶対必要だよね❣️ネギ油がチャーハンに

命を与えるのだ👍


(命とか言う割にはチャーハンの元が)


こちらは命が幾つ有っても足りない曲♫

↓     ↓     ↓     ↓     

1967年『映画・007は二度死ぬ』から

ナンシー・シナトラ

"You Only Live Twice"

(邦題・007は二度死ぬ)


https://youtu.be/05QJlF06F4s


浜美枝さんめちゃ綺麗だったねぇ😍


さぁネギ油作ります❣️

ちょっと焦がしたくらいがネギの

香りが油についてイイ感じになりますね💕


ソーセージを炒めます。

酒飲みながらやってるので

たまにつまみながら炒めてます😆


焼き豚とか使わねーのかって⁉️


分かってねーなぁ

チャーハン・マニアは豚鶏ソーセージ

使うんだよ❗️安いし。


1983年 マイケル・センベロ

『映画・フラッシュ・ダンス』から


"Maniac"(邦題・マニアック)


https://youtu.be/324it5DKoXU


アイリーン・キャラさん

最近どうしてんでしょうか


さぁタマゴ入れてからが勝負❣️

写真撮ってる時間ありません‼️


油はその後の人生が心配になるくらい

たくさん入れちゃいますよ⁉️


タマゴが固まらないうちに

米粒に絡ませないとパラッとならなく

なるからネ⁉️


快速混合‼️

【素早く混ぜるよ!】



良好的共❣️

【いい感じ



劳的・・・

【疲れた】




アイヤ〜ッ❗️紅しょうが買うの忘れたよ❗️

とりあえずしば漬け載せるか。


完全的❣️

【完成】


今回は毎日寒くてプルってる皆様を

少しでも暖めようと、2月でも32度以上ある

チェニジアの地方都市をイメージして

チャーハンのタイトルを付けさせて

いただきました♫(なぜチェニジア)



    題して


♫摂氏32度のチャーハン

香り立つネギ油に

シリアナが開く♫ 

 (どういう事なんだよ)



料理は理屈じゃねーんだよ❗️

心が大切なんだよ‼️ハートね💕





そう言えば昔シリアナ東京ってディスコ

あったよね(ジュリアナ東京だから)


つーワケでハート 1987

"Alone"(邦題・アローン)


https://youtu.be/1Cw1ng75KP0


つーワケで今年はチョコレート

もらえなかった息子と俺に(俺は毎年)

ピーナッツチョコを買ってきた。


2人のむさくるしい

バレンタインの夜は更けていくのであった。


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する