ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫マダム❣️ブチ猫☕️茶碗を買う♫

いい歳ぶっこいた皆さ〜ん💕

貴方の❣️マダム・ブチ猫よ〜ん❤️

   ウフッ💕チュッ💋

     (また来たよ汚ねぇの)


あっ❗️遅くなったけど

今年もよろしくね〜〜〜〜〜〜〜〜っ❣️


そう言えばアタシね❗️

正月三日の日に栃木県は益子ってトコに

コーヒー茶碗を見に行ったのよ❣️

  (コーヒー茶碗とか言い方古くね?)


いつものママ友と一緒にね♫


益子ってさぁ、ご存知の通り

焼き物が有名よね


アタシ、マダム❣️ブチ猫の"生息地"

茨城県にも笠間って言う有名な焼き物の

産地があるんだけどさ

たまにはちょっと離れたトコ行きたい

じゃない


んで❣️着いたわよォオオ〜〜〜っ💕 




益子町にはね、共販センターって言う

いろんな作家さんとか陶芸業者さんの

委託販売を一手に引き受けてる

焼き物のデパートみたいな所があるの。


まずはそこを見るわよ


正月も三日になると、人出も

それなりに落ち着いて見学しやすいわ❣️


まぁ❗️大きなタヌキさんだこと・・・


あらっ❗️


キャーーーーーーーーッ‼️


どんだけーーーーっ❗️


どんだけーーーーーっ‼️


どんだけ〜〜〜〜〜っ⁉️

     (どんだけしつこいんだよ)

撃て〜〜〜〜〜〜っ‼️

         (大砲かよ)

この巨大ポンポコさんだかチンポコさん

      (ストレート過ぎるだろ)

益子のシンボルらしく、来る人来る人

みんな記念撮影してたわよ❣️


って今日はチンポコじゃなくて

焼き物を見に来たのよ❗️


長年愛用してたコーヒー茶碗が割れちゃって

しばらく湯呑みでコーヒー飲んでたから

早いとこ欲しかったの。


ひと通りあれこれ見たら

共販センターを出て焼き物店が並ぶ

益子のメイン通りを歩くわよ。


たいがいのお店の中は撮影禁止だから

品物をなかなかお見せする事ができないの、

だから皆さんは想像して楽しんでね💕

           (難易度高けぇな)


店内撮影できないから仕方なく

店外にいたヤギさん撮ってみました。



なかなか自分の手にしっくりくる

茶碗って無いのよねぇ。


コレはいいなって思うモノはべらぼうに

お高いしね。

マダム❣️ブチ猫のお高い基準は1000

だからね忘れないでちょうだい❗️

    (そんなの知ってどうすんだよ)



んでいろいろ徘徊して

決まったのが660円のこの茶碗❣️




値段じゃないのよ❗️

気に入ったモノなら安くてもいいの‼️

    (普通は高くても、じゃね?)


マイ茶碗で飲むコーヒーは

やっぱりいいわねぇ💕


ママ友は気に入ったモノがなかったらしく

結局何も買わなかったみたいよ

やっぱり自分で作るしかないのかしら


絵付けなら昔やったんだけどさ。


つーかたくさん歩いたら

ママ友、腸を刺激されたのか

お通じ出たみたいよ⁉️

一週間分だって‼️どんだけ〜⁉️


よかったじゃな〜い❣️


ちなみにコレは年末に買った

100均の小皿たち💕

ニャンコ柄見つけたら即買っちゃう❣️


やっぱりアレね、我が家は

高級陶器より100均磁器の方が

合ってるのかしら〜

どんだけ〜⁉️


今日はママ友・便通祝いって事で

便器みたいな名前のグループ(失礼だろ)

TOTO 1978"Georgy Porgy"

(邦題・ジョージー・ポージー)


https://youtu.be/EWIgEtkE3GA


んじゃまた👍

ウフッ💕チュッ💋

×

非ログインユーザーとして返信する