ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫🦡ノラにはノラの美しさがある🐾♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



先日、野良にゃんこの写真を貼った時に


「一生懸命ごはんを食べている姿が

 かわいい」


とコメントをくださった方が

いらっしゃいました。



僕はこの言葉に目から鱗でした。



僕らが普段何気なく毎日食べている

ごはんを彼ら彼女らノラたちは

一生懸命食べるんです。


明日は食べられるかどうかも

分からないからですね。




"かわいい"と言う言葉には

一生懸命さに愛おしさを感じて

仰っていたのだと解釈しました。

実際そうだと思います。



逞しく強く生きている者たちには

ある種の美しさを感じますね。



動画とかで野生動物を観てると

あらためてそう思う。



僕は繁殖行動欲求だけはノラと同じ

なんですけど、その他の事には

逞しさはまったく無いです。



弱音を吐かずに

もっと逞しく生きなきゃなぁ。



マジ野良から生きる哲学を学ぶ

半ノラのブチ猫オヤジでした🐈‍⬛


1986年 シンプリー・レッド

"Holding Back The Years"

(邦題・ホールディング・バック・ザ

             イヤーズ)


Simply Red - Holding Back The Years (Official 4K Remaster)




んじゃまた👍


×

非ログインユーザーとして返信する