ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫パッカーの🚍車窓から②♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



わたくし、ブチ猫オヤジの会社は

めっちゃホワイトでございます👍



いやマジで


車両の色が❣️

(ホワイトな会社じゃなくて車の色かよ)


今朝もオフィ〜スから出かけたんだけど



あ、   俺のオフィ〜スって


"駐車場の事なんだけどさ。



屋根無しカフェ無し

トイレ無し♫

(オフィスと言うには無理ありすぎだろ)



自販機さえねーかんな。


んで、まぁ出発したワケよ

ギアをセコンドに入れてよ🚚

【セコンド・2速】


セカンドじゃなくて"セコンド"って

言っちゃうところがカッケーだろ、あ

(カッケーつーよりカッペみたいだ)


まぁ相変わらず、そこらの道は

俺を筆頭にロクでもねードライバー

ばっか走ってやがってよ💢

(一応自覚はあるんだな)



んでよ、信号変わってんのにぜんぜん発進

しねーヤツって何



オメーの目の前の信号、青だからね⁉️

この信号すげ〜短いんだからね❗️

ササッと行けやタコ💢


あっ、おい💦



あ〜黄色になっちった❗️

黄色は急いで進めじゃねーかんな

黄色は止まるんだよ⁉️



つーワケで3台しか進めなかった💢

あのヤロ〜



んで、その先頭にいたバカ

スマホ持ちながら右折してんのが見えた。



     減点3だかんな‼️



つーかスマホ弄りながら運転すんな💢




運転中は運転に集中しろ‼️



いいか

大事な事だからもう一度言うぞ⁉️




運転中は運転に集中しろ‼️



んでさ、

その交差点の信号は"歩車分離式

クルマと一緒に歩行者自転車は渡れなくて


交差するクルマ用の信号が変わってから

初めて歩行者自転車だけが青になる交差点

なんだ。



だから俺の進行方向とまぐわる

      ("まじわる"だっつーの)


車線上の信号が赤になるまで

歩行者自転車は待つ。


問題はその時だ⚠️



見るからにOLの女性が

チャリに乗ってスマホ弄りながら

信号待ちしてんのが見えた。


あれはたぶん公民館勤務のOL👍

(ずいぶんローカルなOLだな)



んでさ、借り物の自転車なのか

サドルの位置が明らかに高いワケよ。


つま先立ちでチャリ乗って信号待ち

してんだよ、つま先プルプルしながらよ。


俺くらい想像力と妄想力に長けた皆さん

ならば瞬時に状況と景色を想像できると

思うんだけどよ



そう❣️



このちょっと"トウ"の立った綺麗なOL

 (ジジィに言われたくねーだろ)


停車位置によっては

絶対パンツ見えてんじゃん⁉️的な姿勢。


俺は崇高な使命感から


俺も絶対見てやる‼️    

(そんな使命感いらねーから)


って思ったんですけど

前述の通り交差する車線側の信号が

赤になったらスマホを弄りながら

あっけなく颯爽と渡って行きました。


残念‼️  つーワケで💕


ブチ猫オヤジだけが持つ

誰もが憧れる俺の神秘的な能力

"特殊妄想力"を駆使して

(そんな小汚ねぇ能力誰が憧れてんだよ)


そのちょっとトウの立った綺麗なOLさん

描いてみました✏️

(だから失礼だっつーの)

間違いなく停車位置によっては


こんな感じで見えていたはずなのだ❗️


俺から向かって左側の先頭車両

それもトラックみたいな着座位置の

視点の高いクルマなら


絶対にバッチリと見えたはずなのだ❣️


俺ももうちょっと運転席の窓から


身を乗り出せば見えたかもしれないね

(つーか運転に集中してねーのオメーだろ)



1985年 パワー・ステーション

"Get It On"

(邦題・ゲット・イット・オン)


The Power Station - Get It On (Bang A Gong) (Official Music Video)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する