ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫昭和アニメ👾のぶっ飛び方がパネェ件♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


えっ


なんだかブチ猫オヤジのブログ




やたら古いアニメがテーマのブログに

変わってしまったんじゃないの



って思っている方も

いらっしゃると思いますが

主役はあくまでも音楽です♫



"ビッグワン・ガム"


ご存知の方いらっしゃると思います。

ご存知の方はたぶん、オッさんです👍


画像は借り物です



"ガム"


と言う名前が付いてるけど



実はこのガムのウリは

付属のプラモデル❣️



画像は借り物です


ガムは1枚しか入ってません。



んで、この10センチにも満たない小さな

プラモデル よく出来てます♫


※画像は借り物です



そう、ブチ猫オヤジのブログは



このコンセプトに基づいて

(コンセプトって言葉知ってたんだ?)


作られているのです👍



さて今回はまたまた昭和アニメ。


昭和アニメと言えば

いい歳ぶっこいた皆さんなら

ご存知でしょうが、今は地上波では

放送コードに引っかかる物ばかりで

まず放送できません。



そしてなにより昭和アニメは

表現の自由を重んじていた作品が

数多く作られました♫

(人権意識を軽んじていたとも言う)



皆さんいろいろ浮かんでくるアニメは

あると思うけど


1977年 "ろぼっ子ビートン"


画像は借り物です


覚えている方は少ないと思います。



これ描きます♫



ある意味ハレンチ学園の上を行く

ぶっ飛んだアニメなんだけど

なんと、小学館から出ている


"幼稚園という雑誌にも連載されていた

とんでも漫画だったんです。


画像は借り物です



幼稚園児がこんな漫画見ていいのか

って言われても、当時はよかったんです。

おおらか過ぎた時代でしたねぇ♫


詳しい内容はWikiを見ていただいて



とにかくパンチラは当たり前


※画像は借り物です


まいっちんぐマチコ先生以上の

エロい描写が多々あります。

絵柄はかわいいけど、かなりエグい

描写が出てきます。


それを普通に夕食時間に流して

いたんですから今じゃ考えらんない

っすね。





※画像は借り物です



この作品にはネンネンって言う

ロボットの女の子が出てくるんだけど



なんか既視感があると思ったら

これアメリカのキャラクター

ベティちゃんそのものですね。


画像は借り物です



んでこれの制作を請け負った会社は

後のガンダムでブレイクした

"日本サンライズ"



下積み時代はこんなのも力入れて

作ってたんですねぇ♫


んでこれ✏️











さて今日もお仕事終わった❣️

おうちに帰ろ〜っと🛻


さて本題の曲、

歌っているのは稲川淳二さんじゃ

ありませんよ


1981年 スティクス

"The Best Of Times"

(邦題・ベスト・オブ・タイムス)



Styx - The Best Of Times (Official Video)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する