ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫毎日が🍱ピクニック♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



ゴミ収集作業員って会社によっても

違うんだけど基本、仕事に出たら

ある程度自由に作業ができるっす♫



運送屋さんだと、顧客の所に何時まで

に着けとか早過ぎてもダメだとか

ブチ猫オヤジはカッコ良すぎとか

いろいろクレームが面倒なのだ。

(最後のクレームは絶対あり得ねー)




でもゴミ屋さんの場合は

8時過ぎに出発して


処分場の閉門時間までに何度か往復

すればいいので、基本自分の好き勝手に

動けるのだ👍



だからドライバー達は

昼飯を自分の好きな時間で食う。


ラーメン屋に行く人もいるし

スーパーで買って駐車場で食う人も

いるし俺みたいに弁当持ってくる人も

いる。



もちろんゴミ収集会社の中には

キッチリ昼には事務所に帰って

キッチリ1時間昼休憩して

また出て行く会社もあるけどね。



俺の場合はたいがい毎日弁当持って

いくから好き勝手に、もちろん停めていい

場所に置いて食う。



今の時期は日陰に停めて食いたいんだけど

だいたい先客がいるんだよなぁ。



んでね、食ってる時は絶対に

窓開けらんねーんだ⚠️


ホラ、ゴミ積んでるじゃん

生ゴミの日なんか世の中の汚い物全てが


世の中のありとあらゆる汚物が


それはもう世の中の(しつけーんだよ!)


汚ねぇモノが

俺のパッカー車に詰まってるから


停めるとハエ軍団🪰🪰🪰🪰🪰

速攻飛んでくる❗️


だから窓開けてたらハエが入ってきて


クルマの中が茨城県龍ケ崎市の"撞舞"

【つくまい】祭りくらいの大騒ぎになる。               

      (例えがよくわかんねーよ)



画像は龍ケ崎市のHPからの借り物です



んで、今日はいい場所がなかったから

適当な駐車場、しかもめっちゃ日向。




涼しい時季は公園のベンチで

食ったりしてたけどやっぱり暑いから

夏はクルマの中だな。



今日の弁当はこれ。

夕べの残り物を詰めてきた。



いつも全体的に茶色い・・チャイロイ・・


(ベトナム語は関係ねーだろ)



豚肉とヒラタケの炒め物

さつま揚げとキンピラの炒め物

さつまいもご飯



冷蔵庫に転がってたいつのだか

分かんない三角チーズ



サク山チョコ次郎


めっちゃ溶けてる。

クッキーを押し出しながらチョコ

なびりながら食う。


こないだはスニッカーズ持ってきたら

必要以上に溶けてて


熱いチョコヌガーソースになってて

食えなかったんだぜ💢(学習しろよ)



もうちょっと涼しくなれば

景色のいい場所に停めて

外で食えるんだけどな♫



1965年 トム・ジョーンズ

"Thunderball"

(邦題・サンダーボール作戦)


「007 サンダーボール作戦 Thunderball」トム・ジョーンズ Tom Jones



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する