ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ゆ〜きやコンコン🦊キツネもコンコン♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



はい⁉️知ってますよ❗️

雪やコンコンじゃなくて





【雪やコンコ】




っすよね❣️



知ってんだよ分かってんだよアンタ❗️

アンタ細けぇこと言わねー方がいいよ

(誰に言ってんだよ)




天気予報珍しく大雪予報当たりましたね⁉️




はい、ゴミ屋は通常💩です♫

(うんこじゃなくて運行な)

雨が降ろうが槍が降ろうが収集します。

だから安心してゴミ出ししてくださいね❣️





つーかさぁ、もう半世紀以上

人類やってますけど

今まで槍なんて降った記憶ないっすね。


皆さんの地方は槍とかどうですか

(槍の降る地方なんてねーだろ)





この【雨が降ろうが槍が降ろうが】って

慣用句はアレっすかね

戦国時代から今に至るまで続いてる

言葉なんですかね⁉️



そりゃあ戦国時代は普通に槍が降って

きましたからね、マジ雨みたいにさ。

さいわい俺は見たことねーんだけどさ。

    (見た人誰も今生きてねーよ)




つーかさぁ、"槍が降ろうが とか

もう時代遅れの言葉だよね



現代において""なんて漢字

ほぼほぼ使わないっすよ





だから俺が新しく作った慣用句

文部科学省にまた意見として

送るからさ、採用されたあかつきには



皆さん❣️

シャトレーゼのショートケーキ




採用祝いとしてご馳走してくださいね💕

(無謀な事言う割にはショボいお祝いだな)



シャトレーゼのショートケーキ

めちゃ美味いんだぜ⁉️



シャトレーゼのショートケーキ🍰

シャトレーゼのショートケーキ🍰

シャトレーゼのショートケーキ🍰

        (うるせーよ!)



ではいいですか皆さん‼️




🇯🇵文部科学省次期採用予定慣用句🇯🇵


新しいバージョンはこちら




雨が降ろうがヤリたい❣️

(採用されるワケねーだろ)



戦国時代の"ヤリ"という言葉を残しつつ

現代でも通用する慣用句に生まれ変わり

意味としての


"何がなんでも"


を素晴らしい文章で表しております♫

もちろんユニセックス【男女兼用】仕様👍



つーかさぁ、文部科学省は

俺を職員として採用しろよ‼️

        (無茶言うなよ)


今までには無い

新しい素晴らしい美しい言葉の数々

作ってやっからよ👍




なぁ岸田のボンクラ君よぉ💢



久しぶりの恐妻弁当

ひと口食わせてやっからよ❗️







今日の曲っすか



はい


1982年 エイジア

"Only Time Will Tell"

(邦題・時へのロマン)



A Tribute to Time


んじゃまた👍

皆さん足元気をつけて⚠️

×

非ログインユーザーとして返信する