ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫メリークリスマス🧑‍🎄🎄始めました♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


さぁクリスマス🎄の季節が

やってまいりましたよ🎁


ただでさえ生活苦しい我が家には


ベリークルシミマス🧟‍♂️


が挨拶代わりだけどさ👍

      (悲惨だな)



まだ早えーだろって⁉️



もう近所のショボいスーパーはクリスマス

どころか正月用品まで並んでっかんね⁉️

ぜんぜん早くねーよ❗️

(ショボいは失礼過ぎるだろ)



みんな前倒しでやんだよ‼️


ゼニ儲けのためによ💵

(めちゃ夢の無い言い方だな)



つーワケでカズノコ買うなら

今この週だぜ

来週には正月価格になっからよ❣️




じゃなくて今回はクリスマスも近いから



一足先に皆さんに音楽の

クリスマスプレゼントを差し上げるって

寸法だ👍


おっと❗️


寸法って言ったって

何㎝とか聞くんじゃねーぞ

     (誰も聞かねーから)


そして今回のMV【ミュージック・ビデオ】

にブチ猫オヤジ特製の妄想の解説付き

って言う贅沢さ🌟

(妄想の解説とか何の価値もねーだろ)




まずは1987年 フォーリナー

"Say You Will"

(邦題・セイ・ユー・ウィル)



Foreigner - Say You Will (Official Music Video)


このMV、クリスマスパーリィに

出かけた女が土浦の風俗店経営で

成功した金持ちジジィにパパ活して


高けープレゼントをもらって

めでたしめでたしって内容だ❗️

(どっから土浦の風俗店経営出てくんだ)


次は、これ懐かしいよね

テファヌーちゃん💕かわいいよ😍

(ティファニー訛ってね?)


1987" I Think We're Alone Now"

(邦題・ふたりの世界)



Tiffany - I Think We're Alone Now (Official Music Video)


テファヌーちゃん"イオンモール水戸"

クリスマスイベントに参加❣️

(あれ水戸イオンなのかよ)


めちゃ盛り上がったところで

常磐線貨物車を貸し切って

大洗駅まで飛ばす。


最後は大洗海岸で地元の金髪ヤンキー達と

ノリノリでダンス👍ハッピーエンド

(あれナチュラルな金髪の人達じゃね?)




さぁ画面の前のくたびれた皆さんも

ノリノリになってきたんじゃねーか⁉️

(ホント失礼過ぎるヤツだよな)


最後は

何がクリスマスらしいのか分かんないけど

ピアノの弾き語りで静かに〆るぜ🎹

(盛り上がったところで静かに〆るとか)



1986年ブルース・ホーンズビー

"The Way It Is"

(邦題・ザ・ウェイ・イット・イズ)



The Way It Is


取手競輪場近くの居酒屋で

ピアノを奏でるオッさん。

(何でも茨城県と絡めるんだな)


クリスマスだと言うのに客はいない。


先月ホッピーのキンミヤ焼酎割りを

380円から一気に450円に値上げ

しちまったせいだ。(細かい設定だな)


でも俺たちは奏で続ける❗️


ヒマでやる事ねーからだ♫

(もっとカッコいい理由ねーのかよ)


いかがだったでしょうか

ブチ猫オヤジからの一足早い

クリスマスプレゼント🎁


えっ



・・・・・わかりました・・・。


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する