ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫奥さん❣️僕とゴミ収集行きませんか❓♫

4tパッカー車は見晴らしいいっすよ💕




いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


昨日月曜日は天気も良くて

以外と涼しくて収集日和でした👍


今回は


【最近の

 一般ドライバーの

 運転が変だ】


えっお前は運転してなくても変

了解です👍


今回は🚗ウィンカー編🚕


についてちょっと語ろうかと思ってんだ。



毎日のように仕事でクルマに乗ってると


なんかさぁ、最近ウィンカー出す

タイミング遅い人多くねって思うんだけど

ヘタすっと曲がる直前に出す人とかいるよ


もっとヘタすっと曲がりながら

ようやく出して、しかも一回出して

終了とかいるよね


もっともっとヘタすっと

ウィンカーの代わりに

ウィンナー出してる人が

(いるワケねーだろ)



なんなのアレ⁉️

電気代節約してんの  


このブログを見ていただいてる

いい歳ぶっこいたお友達の皆さんは

キチンとウィンカー出してると思うけどさ。




そもそも30m手前とか3秒前とか

右左折や進路変更の前に出す❗️って

道交法で決まってるでしょ



たぶんね、

「キチンとウィンカー出すのカッコ悪っ」


ってイキってんだと思うんだけどさ。


一億総イキりの時代なんですかね


キチンとウィンカー出した方が

カッコいいしスマートだよ


つーかウィンカーの意味ってさ、

他車・歩行者・自転車に


「みなさ〜ん⚠️

 私はこれから

 進路変更しますよ〜⚠️


って自車以外にアピールする意味あるん

ですよねぇ。分かってるよね⁉️



いきなり左折が特に危ないよね。

直進の歩行者・自転車を巻き込む事案

たまに見ますよ


合流時にもウィンカー出さないとか

ちょくちょくいるよね😠


この前も2車線道路でいきなり割り込み

ながらウィンカー1回のバカがいましたよ


そういうクルマの後ろにいる人が

テメーこのヤロウ💢ってなって

煽り運転の元になったりするんだろうね。


どんな理由があれ、煽り運転は

やっちゃダメだけど

世の中いろんな人がいるからね。

お互いキチンと礼儀正しく

円滑な交通を作りたいよね❣️


僕は煽り運転なんてしませんよ

以前、運転適性検査の結果を

見せたでしょ


ブチ猫オヤジは


【穏やか100点】


ですからね❣️


みんなが

当たり前の事を当たり前にすれば

世の中から事故はガクンと減るんだよ🛻

🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚🚚


はいはい❣️


そう言えば、昨日月曜日は不燃ゴミの日。


この日もいろいろ出てましたねぇ。


❣️これは⁉️


♫あんなコといいなデキたらいいな♫

(歌詞は合ってるが、どーせ違う意味だろ)

じゃないですか


あっ‼️

この人はウルトラセブンじゃないですか⁉️


使命を無事果たして

これからM78星雲に帰るところですね❣️

お疲れ様でした❗️



それでは最後に

地球の皆さんへひと言💕



 アフラック❣️

(だから違うだろ⁉︎


1984年 シーラ・E

"The Glamorous Life"

(邦題・グラマラス・ライフ)



The Glamorous Life


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する