ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫予告通りの😱わぁ❗️ショック(和食)♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


嫁さんと別居状態になってはや4日。


嫁さん、毎日雪カキやってるせいか

このところ便通がいいみたいですよ

やっぱり身体を動かすのは腸にもいい

んだね❣️


快便の喜びを送ってきました。



でもまた余計な事を言って


返信がピタリと止みました😆


まぁそんなワケで

最近毎日の献立を考えるのが楽しみに

なってきましたよ❣️


でも男の料理はクドイのが多いから

たまには和食って考えてたんだけど

今夜は

【シャケの焼き物とおでん"レマン湖風"

             (またかよ)


そうです、スイス・フランスにまたがる

三日月型のロマンチックなレマン湖の

語感をたいそう気に入り💕

今夜のお献立に命名いたしました。

 (だから食材と何の関係もねーだろ)


さて、今夜も2ドル弱で買える発泡酒を

飲みながら調理をすることにしますか。

(なんで日本にいるのにドル建てで言う)


冷蔵庫にあったいつのか分からない

1人用おでんがあったので、コレに

ちくわぶと揚げの中に餅を入れ



まな板洗うのめんどくさいから、ちくわぶ

ハサミでチョッキンチョッキン✂️


さらにおでんの元を入れて煮る。


つまみは285円のカツオのタタキ。

あと最近ハマってるアルフォートいちご味🍓


全部食うと糖質過剰になるので、2粒だけ

食って残りは息子にあげた。


できましたよ❣️


あ〜、おでんの元ちょっと入れすぎたかも。

しょっぱいデスネ〜。

僕はお湯入れて薄めマ〜ス👍


お酒も進みますよ


明日は何にしよう


ポール・ヤング 1985

ホール&オーツ1980年のカバー

"Everytime You Go Away"

(邦題・

エブリタイム・ユー・ゴー・アウェイ)



Paul Young - Everytime You Go Away (Official Video)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する