ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫久しぶりに音楽🎼の授業をしますよ♫


モニターの前にいるいい歳ぶっこいた

ムラゴン小学校生徒の皆さんお疲れ様です♫


【注釈・ムラゴン小学校は小学生から

勉強のやり直しをしたいと思っている

あらゆる年代の方々が集うイメクラみたいな

私設機関です、本物の小学生はいません】


今年初のリモート授業はワタシ

ブチ猫先生がマタタビ、じゃなかった 

ふたたび担当しますよ


オイッ吉田❗️モニター越しに

「つまんねー」とか言ってんじゃねーよ

あのよ❗️オッさんのダジャレってな、


"認知度"の確認みてえなモンなんだよ❗️

ボケが進むとダジャレって出てこなくなる

らしいんだぜ


似た言葉の判別が難しくなるんだとさ❗️


だから先生みたいな"高度"なダジャレを

ぶっ放してるうちは、まだまだ大丈夫❣️

って事なんだよ❗️吉田❗️


何ですか大御所田中絹代さん、えっ

授業進めてくださいもちろんです❣️


え〜皆さん、今日も授業の最後に

みんなで合奏しますからね


皆さんリコーダーはちゃんと用意して

きましたかハイ❣️"りこーだー"

なんちゃって💕 何だよ吉田その目❗️


お前今日はリコーダーある❓スゲ〜じゃん❗️

娘のを無断で借りた大丈夫かよ⁉️

娘っていろいろ難しそうだしよ


えっ何ですか綺麗な橋本まなみさん

⁉️リコーダー忘れたぁ〜⁉️マジ〜


女子って普通忘れ物しないだろ〜

子育て忙しくて買い忘れた


じゃあエアー・リコーダーしなさい❗️

エアー・リコーダーね


じゃあ綺麗な橋本さんの〜目の前に

リコーダーがあると想像する❗️はい‼️


ソプラノ・リコーダーね❗️うん❗️

優しく手を添える❗️そう‼️口を開けて

吹き口に・・あぁ〜あ〜〜〜そうそう❣️


ハイ吸って〜・・えっ何だ吉田❗️

吸ってどう音出すんだって⁉️

あっ❗️そうそう❣️吹くよ〜吹くんだよ💕


あぁあああぁあああぁあ〜〜イイね👍

あああ・・あ何です大御所田中さん


えっ女子が数人モニターから消えた⁉️

私も消えます⁉️調子こいて申し訳ありません❗️


今回は春を感じる邦楽❣️お勉強しますよ❓

もちろん先生の事だから新しい曲はやりません

先生、【昭和】で時間止まってっからよ❗️


じゃあ最初の曲は1981年、

矢野顕子さんの"春咲小紅"


https://youtu.be/t6lP3F6xTnw

化粧品(口紅)のCMソングで使われてた

曲ですよこの曲はいろいろ話題に

なりましたよ、省きますけど。


さて次はEPOさん1983

"う、ふ、ふ、ふこれも化粧品のCM

使われてた曲なんだよな


https://youtu.be/KU6w5H_uboA

あれからもう38年だとよ⁉️

先生に言わせたらつい最近の曲だぜ


なんかさぁ、二十歳超えるとマッハで

時間が過ぎるよな吉田分かるよな⁉️

いや"マッパ"じゃねーから。脱がねーから❗️


次は渡辺真知子さん19801月の

これまた化粧品のCMの曲ですよ


"唇よ、熱く君を語れ"


https://youtu.be/dZAtlgZ0970

真知子さんの途中で裏返る声、最高

だよな思わず「まいっちんぐ」って

言っちゃうよ⁉️マチ子さんだけに💕


何だよ吉田❗️まいっちんぐマチ子先生

先生よりだいぶ後の年代が観てた⁉️


先生はいい歳ぶっこいてからもああいう

エッチなアニメよく観てたんだよ悪いかよ‼️


あと"おぼっちゃま君"とか大好きだったね❣️

ああいうちょっと下品なヤツ💕吉田〜


「ともだちんこ〜」とか最高だったよな‼️

東京MXテレビで再放送してたんだよな❗️

ともだちんこ〜❣️

何ですか大御所田中さん・・了解です❗️


最後は、もう44年前⁉️の曲ですよ⁉️

19772❗️半世紀近く前の曲❣️

先生がまだ美しい瞳を輝かせてた頃だよ⁉️


尾崎亜美さんで"マイ・ピュア・レディ"


https://youtu.be/bosN6R3TPbU

これもぜんぜんメロディに古さ感じない

よな歌詞にはダイヤルとか出てきて

あ〜時代だなぁって感じるけどさ。


じゃあ、最後、皆さんで合奏しますよ

先生のピアニカに合わせて

"メリーさんのひつじ"やりますよ


何だよ吉田❗️何でJ-POP紹介して

メリーさんのひつじヤルのかって⁉️


何だよ、ダセェってよ⁉️

お前らにレベル合わせて選曲したんだよ‼️


綺麗な橋本さん❣️エアー・リコーダーの

準備はいいですか?

たまに吸っていいですからね💕


じゃあイキますよ〜❣️「さんハイッ❗️

の合図で、一斉に吹くからねーいいかぁ


サンハイツ❗️・・・ってアパートに

昔住んでたんだよね〜サンハイツ❣️


あっ❗️みんな引っかかってリコーダー

吹き出してやんの❣️ギャハハ〜ッ💕

皆さん認知度高いんじゃねー


合図は「さんハイッ❗️」だよォ


あっ❗️あれっ皆さん画面消しちゃった⁉️

大御所田中さんは容赦なく消したぁ

ちょっと〜吉田・・娘のリコーダー感慨深く

眺めながら消しやがった‼️綺麗な橋・・


先生せっかく覚えたのにさ〜


♫メ〜リさんの〜ひつじ〜ウメェウメェ

ひつじ〜メ〜リさんのひつじは

美味し〜いな〜♫って替え歌流行ったな〜

小坊の頃。


ひとりジンギスカンでもやりに行くかぁ〜


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する