ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫🖼日常美術館🖼♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫




日常美術館、今日の作品は


いつもマッパかパンツの絵を専門に

描いている


レオニャルド・マタタビンチ の

(いつからそんな名前になったんだよ)



"たけとりももがたり"



でございます。



誰もが知る、かぐや姫を

今さらモチーフにしていますが




マタタビンチ独自の視点で

描いてあるのが一目瞭然ですね。

(いつも股間描いてるからな)




物語は、いつものように

竹を取りに来たじーちゃんが

光る竹を見つけ、切ってみると



竹の中で女の子が入浴中

じーちゃんたまげながら

しっかりばっちり見てしまう、

という場面です。


(そんな場面あったっけ?)





なぜマタタビンチが

かぐや姫をモチーフにし、

竹の中に入浴中の女の子を描いたのか



本人でさえ分からないそうです。

(何も考えず描いてんだろうな)



背中を洗っている工務店のタオル、

受注した記憶がないのに

どの家にも必ずありますね。



それは営業で

ポスティングされたタオルです。



捨てるのはもったいないから

どの家でもいろんな用途に使っている

と思います。


そして、ふと


なんで我が家にこの工務店のタオル

あるんだろう?


って考える事、皆さんにもお有りだと

思います。(タオルの説明もういいから)







"正調"竹取物語を知る皆さんには

初っ端から知ってるストーリーとは

違うため、この後の展開が想像

できないでしょう。



大丈夫。



マタタビンチもハナから考えてないのです

     (そうだろうなぁ)




1987年 ブラック

"Wonderful Life"

(邦題・ワンダフル・ライフ)



Black - Wonderful Life (Official Video)



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する