ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫腰ガ痛イデス❗️Oh❗️You Too❣️(腰痛)♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫

タイトルの通り僕は長年、腰痛持ちです♫


腰痛の発端は30代後半の冬、台所で

冷蔵庫を漁ってつまみ食いしてる時に

クシャミしたらギクって。


これはブチ猫オヤジ、初ギックリ腰との

壮絶な男の戦いの真実の記録である。

      (何と戦ったんだよ)


今思えば普通にクシャミすればよかったのに

その時代はバカだから(今の時代もだろ)


「クシャミ」って言いながらクシャミ

しようと発作的に思ってクシャミって

言いながらわざわざ大げさにクシャミ

したらキました‼️

   (そんなバカなことするからだ)


身体の中でパキーン❗️って音がしたよ。


それからぶっ倒れるように横になったら

もう動けない❗️ぶっ倒れる時も激痛。

体勢変えようにも激痛が走り変えられない。


その時家族は全員留守。

電話しようにもケータイはソバに無い❗️


横向きのまま寝てる状態から一切動けない。


そんな事を考えていたら急に尿意が❗️

      (そういうネタ多いねぇ)

漏らしたら嫁さんにこっ酷く怒られる。


オヤジの威厳とか元々無いけど

ガキ共にも信用失墜する事になる。


なんとかしなければ❗️


そんな事思ってたら

ハンパない尿意が襲ってきた‼️


もうダメだ❗️トイレに行かなきゃ

文字通り"寝ションベンタレ"だぜ⁉️


よし❗️動かなきゃ・・

ゆっくり・・ゆっ・・パキーン‼️

ギャーーーーーーーーーーーッ‼️‼️


俺は敗北した・・・。


もう後は野となれ山となれですよ❣️

ええ、思う存分放出しましたよ👍

ああ・・・暖かい・・・


しかし季節は冬、そのうち下半身が

猛烈に冷たくなってきた。

タバコ買いに行く予定だったから

ストーブは消していた。誰かつけて❗️


寒い・・・俺はこのまま凍死するのか


そうこうしてるうちに、あまりにも冷えた

ためにまたもや尿意が湧いてきた❗️


もうお漏らしはさすがにマズイだろう。

ションベンだらけの俺を発見したら嫁さん

そのまま区役所に行って離婚届持ってくる

かもしれない。離婚の理由が


"旦那がションベンの海にいた"

とかロマンが無さすぎる。何とかしなきゃ❗️

    (ロマンとかの問題じゃないだろ)


風呂場まで行きズボンを脱ぎそのまま

またションベンしちゃえ❣️

んでシャワーで凍えた股間を温めるのだ‼️


って騙し騙しモゾモゾしたら

イモムシみたいな動きで僅かながら

少しずつ移動できる事が判明した‼️


俺、イリュージョニスト⁉️

    (まぁある意味そうだ)


このイリュージョン的イモムシ走法

によって少しずつ風呂場に近づいて行く。


ふと、俺は自分の通った形跡に気づいた。


そう、ションベン付いた服のまま

移動してるので俺の通った跡がそのまま

濡れた軌跡を作っていたのだ。なんか俺、


ナメクジみたい❣️

          (キモいよ)

俺はただ1人声を出してギャハハって笑った。

とうとう風呂場のドアの真ん前にきた❗️


俺は勝利した❣️

(その前に敗北してんだろ)


賢明な皆さんならお気づきだろうが

そう、シャワーを浴びるには

まず全て脱がなきゃならない。


先ほどの激痛は少し和らいでいたので

なんとか四つん這いの体勢になる。


ここからが大変だ❗️

まず四つん這いのまま風呂場に入り

片手は浴槽、片手はベルトのバックルを

緩めズボンを脱ぐ・・・いや脱げない❗️


冷たくなったションベンがベットリ

纏わりついたズボンは皮膚の一部になったか

って思うくらい張り付いているのだ‼️


とりあえずシャワーを出し、ズボンの上から

シャワーを浴び・・冷てーーーーーッ‼️

当時いた賃貸の給湯器はお湯になるまで時間

がかかったなぁ。


しばらくすると、ようやくお湯になり

緩めたズボンの中にシャワー入れると

重みでズボンが膝まで脱げた。


この頃はションベン出しまくり。

もう誰にも俺のションベンを止められない❗️

         (誰も止めねーよ)


そうだ❗️熱いシャワーを腰に当てたら

いいかもしれない。なんとかシャワーを

腰に浴びさせる、あ❗️いいかも❣️


しばらく当てたら少し自由度が高まって

ゆっくり動けば立ち上がる事ができた。


Tシャツはなかなか脱げなかったので

嫁さんの顔剃りで時間かけて切って脱いだ。


んで、あらためて全身シャワー浴びて

へっぴり腰の体勢でスエットになんとか

着替えて"後始末"開始。


タオルを何枚も出して床に広がっている

ションベンを足を使って拭きとり、

お湯で湿らせてまた拭き最後に乾拭きした。


大量のタオルは床掃除してたから、

なおかつその最中にギックリ腰になった

と言えばいいのだ❣️


完全犯罪成功‼️


ションベンタレはバレなかったが

なぜ雑巾を使わなかったのか不審がられた。

そして痛みは消えず、次の日整形外科に

嫁さんに車で搬送された。


それから腰痛とは二十年くらいの付き合い。

いい歳ぶっこいた皆さんも腰には注意

してね⚠️ホントに大変ですから❗️


デニス・ウィリアムス 1976

"Free"(邦題・フリー)


https://youtu.be/dH5cJgeHm98


んじゃまたね👍

×

非ログインユーザーとして返信する